※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
住まい

ランドリールームを作られている方そこに洗濯物干したら、埃や髪の毛凄…

ランドリールームを作られている方

そこに洗濯物干したら、埃や髪の毛凄く落ちませんか!?
ランドリールームを作れるほど土地が広く無かったので、脱衣洗面所を広めにとって、外が寒くて乾かないので、そこに干しててサーキュレーターかけてますが…
いつも埃がすごくて洗面台に埃がびっしりです😱

床は取り込んだあと必ず掃除機かけなくちゃいけないくらい埃だらけになってしまいますが、そんなもんなんでしょうか?

基本的に外干し派だったので、こんなに埃だらけになるとは知らずビックリしてます(笑)

コメント

ままり

サンルームがあり、そのに厚手の物や乾燥機かけられない衣服を干しています!

サンルームが第二リビングになっていて、ソファや壁付本棚があります。

床はロボット掃除機をかけていて、本棚やソファは埃気になったことないです💦

脱衣室にあるドラム型の洗濯乾燥機を毎日回しているのですが、こっちは埃がすごいです💦乾燥機のフィルターを毎日手入れしていますが、洗濯機上が埃だらけになります。洗濯機周りもひどいです💦

洗面台と洗濯機は少し離れているので埃は気になりません。

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    サンルームが第2リビング😍広いお家羨ましいです😆
    サンルームは干すだけで、サーキュレーター回したりとかはしてないですか?

乾燥機はかなり埃たまりますよね💦
    仕事で使ってた時、凄かったです💦
    フィルターだけじゃなくて、周りもなんですね😱

• 1月14日
  • ままり

ままり

サーキュレーターは回していないです。自動換気システムの排気口?が物干し竿の上にあります。

たまに生乾きの匂いが気になるのでサーキュレーターに興味あります😍

• 1月14日
  • はるのゆり

はるのゆり

うちも排気側の換気扇が脱衣洗面所にあるんですけどねぇ💦
    サーキュレーターはめっちゃいいですよー!
    下から風が当たるので、洗濯物がブワッと膨らんで風が通ってるーーー!って感じが凄くします(笑)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

気になったことないですね😅喚起ができないようになっていますか?

• はるのゆり

はるのゆり

換気は、脱衣洗面所に24時間換気の換気扇がついているのと、お風呂場の換気扇があります。

それをずっと回しながら、リビングに脱衣洗面所が隣接してるのでリビングからエアコンの風を送る感じでサーキュレーターを回している感じです😣
    換気扇じゃ足りないんですかね😣?

小さい窓があるんですけど、空気が入ってきてしまったら上手く循環できないかなと思って閉めたままにしてます😣

服などの素材も、出来るだけ綿を使うようにしていて(肌が敏感なので)化学繊維じゃないから埃が多いのもあるんですかねぇ😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機の乾燥は2日に1度使っていますが、周りの埃は目立たないです😊
    室内干しの部屋がありますが、こちらもそんなに目立たないですね!ただ窓を開けれるからかもしれませんが💦

換気扇じゃ足りない...ということもないような?!
    洗濯物自体に髪の毛や埃がついたままのかもしれないです。洗濯物は新しいものですか??

• 1月14日
  • はるのゆり

はるのゆり

乾燥機でも種類によるんですかねー?
    乾燥機の導入は考えてなくて…
    私もしっかり乾いてくれてるし、空気は循環出来てるのかなと思ってるんですけど…

洗濯物は新しいものではないです☺️
    わざわざコロコロしてから洗濯もしないですし…
    こんなものなんですかね?(笑)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

我が家は乾燥機使ってるんですが、一回まわすとフィルターにすごくホコリが溜まってます😅
あれが部屋中に撒き散らされたらって思うと大変なことになるなって思います😂

• はるのゆり

はるのゆり

乾燥機ヤバイですよね!
    仕事で使ってましたが毎回大量の埃でした😅

一応脱衣洗面所は3畳なので、掃除機もすぐかけれるサイズなんですけど、思ったより埃が凄くてビックリで💦
    今結構ランドリールーム作られている方多いので、皆さんのお家はどうなのかなー?と思いまして💦
    今の家にすむ前も雨の日などは室内に干していたんですけど、サーキュレーターは回してなくて、扇風機だったんですけど、その時は今ほど気にならなくて💦
    サーキュレーター使って空気かき回してるのもあるんですかね😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは乾燥機で乾かすこと前提にしてたのでランドリールーム作らずに脱衣所だけ2畳で独立させて、乾燥機かけれないものだけ脱衣所に干してます😄
    うちも引っ越し前は雨の日に部屋干し扇風機してましたが、床の色が濃かったからかホコリかなり目立ってました😂

• 1月14日
  • はるのゆり

はるのゆり

うちは逆で洗面台が白いので、黒っぽい埃(服が暗い色が多いから?)が目立ちます💦
    床の色が濃いと白っぽい埃目立ちますよねー😅💦

• 1月14日