※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanasan(24)
産婦人科・小児科

生理が不順で、産後から更に遅れている状況。妊娠検査は陰性。原因不明で婦人科受診を検討中。早めの受診か、もう少し様子を見るか悩んでいます。

生理不順についてです。

わたしは出産前からもともと生理不順です。
去年の4月に出産して、産後3ヶ月で生理が再開しました。
産後も変わらず生理不順でしたので心配してなかったのですが
先月から生理が来ません。
12月12日が前回の生理予定日で昨日で1ヶ月こなかったことになってしまいました。
一応妊娠検査薬もして陰性でした。

産後はホルモンバランスの影響で不順になりやすいときいたことがあったのでそれで遅れているのか、
元々生理不順ってこともあって遅れているのか
育児ストレスなどてストレスが溜まっていて遅れているのか
原因がわからないのでとりあえず婦人科に受診してピルを処方してもらおうと思ってます。

すぐにでも婦人科にかかるべきか
もう少ししてから受診するか迷ってます🧐

皆さんはどう思いますか?
批判コメントは控えてもらいたいです🙇‍♂️

コメント

ひな🐥

私も妊娠前から生理不順です。
同じく4月に出産で混合
9月頃生理再開→完ミへ移行
で、次は12月にきました。
11月頃下腹部痛がひどくがん検診に行きましたが異常なしでした。
その時は病気か、妊娠かと不安で仕方なかったです😭
量も生理痛もいつもどおりでした。
12月は生理前の症状もなく突然でした。


痛みやおりものの変化など気になることがあれば、早めに行くのがいいと思いますが
赤ちゃんがいるとなかなか行くタイミングも掴めませんよね💦
産前は3ヶ月来なかったらって思って、病院行ってましたが
がん検診の時に先生に聞いたら
このまま産後から一年来なかったら来てって言われました。
母乳かミルクかにもよると思います。


参考にしてください。

  • nanasan(24)

    nanasan(24)


    ありがとうございます😊
    生後1ヶ月から完ミです!

    そうなんです、、
    なかなか行くタイミングか掴めず
    コロナもあって、いくら産婦人科といっても少し病院に行くの躊躇ってしまうんですよね、、
    緊急事態宣言がでてる地域に住んでいるので余計に、、、😭

    参考にさせてもらいます!
    時間ができたらなるべく早く婦人科受診したいと思います😰

    • 1月14日