※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お粥を冷凍しようとしたが、朝まで放置。冷凍庫に入れたが大丈夫か不安。ひじき粥、ツナ粥、普通のお粥の3種類。暖房なしで涼しい環境。

離乳食のストックについてです。
昨日夜21時ごろに作ったお粥を冷凍しようと思い、リッチェルの小分け容器に入れあら熱を取ろうと放置していました。
ですが冷凍庫に入れることなくそのまま寝てしまい、気づいたのが朝8時です。
一応冷凍庫に入れておいたのですが、食べれますか?
ひじき粥、ツナ粥、ただのお粥、の3種類です。
置きっぱなしの間は暖房もつけてなく涼しい環境です。
大量に作ったのでできれば無駄にしたくなくて、、

コメント

hm(29)

大丈夫かとは思いますが
一度ご自身で食べてみて
大丈夫そうならあげる時に
しっかりチンをしてあげると
大丈夫かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりチンして味見をしてからあげてみます!ありがとうございます!🙏🏻

• 1月14日
coconattu

私はノーマルのお粥を一晩常温に置いたままにしてしまったことが…😫冬場です!

その時のは大丈夫か分からなかったので私が食べました😭
1合分作ったのでかなりの量でした😨

ちゃんと調理したやつだと勿体ないし大変さが違いますよね😨💦大丈夫そうだったらあげちゃうかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1合分です、、笑
    少量なら諦めがつくけど1合となると悲しさがすごいです、、笑
    味見をしてみて大丈夫そうならあげちゃおうと思います😂

• 1月14日