※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの動きで生理痛のような痛みがある。子宮口が開いているのか、ただ赤ちゃんの圧迫なのか心配。どちらでしょうか?

もうすぐ39週目になります!
胎動はバリバリの激しめです。
今もどんどこと動いていたのですが、
動く度に下の方、たぶん子宮口あたりが
生理痛のような感じで
ズキズキなりました。赤ちゃんが動く度に、いててててって感じです。(笑)
これって子宮口が開いて来てるのでしょうか??
それともただ単に、赤ちゃんが頭やら手やらで押してるだけの痛みなのでしょうか??

コメント

とまとん

私もあります!
多分赤ちゃんが頭突きしてるのかな
と思ってます!
ちなみに子宮口はがっちり
閉じています(T_T)(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですか!(゚ロ゚)やっぱり頭突きですか。。頭突きの影響でどんどん開いてくれればいいのにって感じですよね😭😭(笑)

• 8月8日
  • とまとん

とまとん

私は多分手?肩?が足の付け根
    あたりで動いてるのもすごく
    感じるんです。
    そんなうにょうにょしてないで
    骨盤にはまれーはまれーと
    思ってます(笑)
    ほんとですよねー!
    そんなに力があるなら子宮口
    開かしてくれって感じです😭
    早く赤ちゃん抱っこしたいですね❤

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

パンチとかも痛いですよね。。( ; _ ; )お互い後少しの辛抱ですよね( ; _ ; )!(笑)こんだけ動くのはやっぱり骨盤にまだハマってないってことなのですか??💦
    ほんとにはやく会いたいですよね赤ちゃん💓

• 8月8日
  • とまとん

とまとん

私の場合は赤ちゃんがまだ
    おりてきてないので
    はまってないんだと思います(T_T)
    明日が予定日なのに。(笑)
    でも生まれる直前までよく
    動いている方もいるみたいなので
    こればっかりはわからないですね💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

明日予定日なのですね!(゚ロ゚)💓やっぱり早いも遅いも人それぞれなんですね。。赤ちゃんが決めるのでしょうか。。でも胎動があるってことは元気の証ですよね( ; _ ; )✨✨✨

• 8月8日

私も同じくあります〜(^^)✨
私も頭突きしたり子宮口開いてきてるのかな⁇て思ってソワソワしてます🙌✨

一応、この間の健診で2.5センチ開いてるって言われました😄❤️
早くベビちゃんに会いたいですね(^^)

• ママリ

ママリ

胎動が少なくなるって聞きましたが、激しいとまだなのかなぁと不安になります。。子宮口がそれだけ開いていても、頭突きしたりして胎動けっこう感じるんですね!(゚ロ゚)✨✨毎日ソワソワですよね💓

• 8月8日

退会ユーザー

この間、病院で助産師さんに昔は出産間際になると胎動少なくなるって言っていましたがそれは迷信です!って言われましたよ〜☺️✨笑
    産まれてくる直前まで元気な子もいるみたいです!

早く陣痛来いー来いー♡って思ってますが中々来なくて(笑)
    実親と一緒に早く産まれておいでー!て話し掛けてます💓💓

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!迷信は初めてお聞きしました😳!!元気いっぱいなのは嬉しいですよね♪♪
    私も早く会いたいよーーって毎日話しかけてます💓楽しみすぎてもう待ちきれないですよね♪😆

• 8月8日

退会ユーザー

私も初めて聞いてビックリしました!
    あんまり動かなくなっちゃうのも心配ですもんね😭✨
    元気だよー!て教えてくれてありがたいです💓💓
    本当に待ちきれないですー!
    私も話し掛けて、早く一緒に遊ぼうー♡って勧誘⁇してます(笑)

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ほんとに愛しいですよね☺️💓
    毎日わくわくどきどきですもんねっ💓💓💓お互いべびちゃんにはやく会えるといいですよねっっ♪♪

• 8月8日
chibineko

私も頭突きされます!その衝撃で尿漏れが心配です( ;∀;)

先週は指1本と言われましたが、おしるしも前駆陣痛らしきものもなし!一緒にオリンピック見よ~って話しかけています(笑)

• ママリ

ママリ

分かりますーー!尿漏れしそうなくらい衝撃ありますよね(笑)😭
    すごくほっこりしました💓産まれて来るその日まで私もたくさん話しかけてゆっくりまったりしたいです♪♪お腹の中にいるのは今しかないですもんね( ; _ ; )💓

• 8月8日
  • chibineko

chibineko

早く会いたい気持ちと、産まれたらてんやわんやになって、胎動が恋しくなるんだろうなという気持ちと…なんかしみじみしちゃいます( ;∀;)

お互いあと少しのマタニティライフを楽しみましょうね☆

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

分かります!💓早く会いたいのは山々だけど、一心同体のお腹にいる今が、産まれてからだとまた恋しく感じたりしそう。。(笑)✨ほんとですね!♪貴重なマタニティ💓楽しみましょうっっ💓

• 8月8日