※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝のタイミングが夜の睡眠に影響する可能性があります。旦那の仕事で夕方にお風呂があり、子供が夕寝をする際に起こすこともあるが、夕寝の時間帯が日によって異なるようです。

17時以降の夕寝は夜の睡眠に関係してきますか?旦那の仕事上お風呂が19時30分〜20時なのですが、16時頃に起きて17時頃に眠くてぐずり出します。さすがにそのまま起こしているわけにもいかず寝かせてしまってお風呂の時間に起こしているのですが…
日によっては、夕寝が長く15時〜18時頃まで寝ることもあります。

コメント

くーちゃん

夕寝はまだまだ長い時期かなと思います!それくらいの月齢であれば好きなだけ寝させてあげたほうがいいかなと思いますよ🙆
夕寝は離乳食始まる頃に少しずつなくなっていく感じです。
もし夜寝なくてつらいようならとりあえず朝は7時迄には起こして日光を部屋に取り入れて朝だよ感を出してあげるといいかもです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夜は21時頃から4〜6時間弱寝てくれるのですが、睡眠退行なのか1・2回起きるようになってしまって…
    朝も4〜6時に起床し、授乳して7時にまた寝てしまいます😣
    その場合は、30分などの短時間で起こさずにそのまま寝かせていてもいいのでしょうか。

• 1月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

そういう感じであれば、そのまま寝かせて、カーテンを開けたり電気をつけたりして明るくして見るだけでもいいと思います、でも8時には起こしてあげるといいと思います。
    だいたい3ヶ月くらいから昼夜の区別ができるようになってくると思います。
    でも個人差ありますし、夜は数回泣いてしまうのは低月齢のうちはよくあることなので、大変だと思いますがお互い頑張りましょ😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、実践したいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月14日