※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用のカレーをたくさん作りすぎました。栄養的に心配です。工夫する方法はありますか?

子供用のカレー作りすぎました、
朝昼晩、2日間カレーとか栄養的にだめてすよね?😅

今朝はカレーと、プルーンと、みかんと出しました。
3歳です。

カレーは大好きなのでいくらでも食べるんですが、、
お肉と玉ねぎはたっぷり入れて、コーン、人参ジャガイモしか入ってません💦

どう工夫したらいいでしょうか?
冷凍はジャガイモはいってるので、🆖です。

コメント

N

ほうれん草栄養たっぷりだし子供のカレーにも大人のカレーによくトッピングします!

  • ママリ

    ママリ

    ほうれん草トッピングしてみます!

    • 1月14日
deleted user

大人が食べるのはなしですか?🥺

  • ママリ

    ママリ

    大人は別に作ってるんです

    • 1月14日
ゴルゴンゾーラ

私ならお昼とかに子どもと一緒に食べて量減らします😂
ご飯にかけてブロッコリーやほうれんとか他の野菜とチーズ乗せて焼きカレーとか、ピラフ作ってオムカレーとかアレンジしたら他の食材も入れられるし良いかなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    親は別でカレーなんです。
    ブロッコリーとほうれん草やってみます☺️

    • 1月14日
you

私なら大人も食べます😊
味が薄いという事ですかね?
それなら大人用に濃い目のお出汁と合わせてカレーうどんにするかなと😄

  • ママリ

    ママリ

    大人用は別で作ってます😢

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

全部そのままカレーではなくて、カレーグラタン、コロッケ、カレーうどんなど副菜にしたり雰囲気変えたりしたらどうでしょう?😊
カレー リメイク とかで調べたらいろいろメニュー出てくると思います!

  • ママリ

    ママリ

    アレンジしてみます☺️

    • 1月14日
みぃ

カレーうどんとか、3才ならカレーそばとかもありかなと🤔

そもそも大人と子供のカレーを分けて作るとこぉなるから、うちは甘口のカレーしか作りません😅

  • ママリ

    ママリ

    子供のは無添加のカレーで作ってるんです☺️

    • 1月14日