※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

同じ年齢の子供さんの髪を結ぶのを嫌がるママさんいますか?家では嫌がられるけど、保育園では喜んでいる。アドバイスをお願いします。

同じくらいの年齢で
髪を結ぶのを嫌がる子供さんのママさんいますか?

保育園では喜んで髪を結ばれてくるのに
家では全くで嫌がられます😭
せっかく女の子のママになったんだから
かわいくしてあげたいのに…!!(笑)
かわいくアレンジしてくる同じクラスのお友達を見ては
いいなあ、と思ってしまいます。

嫌がられない方法とか結ぶコツ、
おすすめのアイテムあったら教えてください🥺

コメント

ままり

うちもそうでしたー!
髪いじるともう大騒ぎの大泣きで😢

保育園では、他のお友達もやってもらってるから自分も!みたいな気持ちがあるのかなと思ってます☺️

私自身のヘアアレンジしてるところ見せてからやってあげたり、髪の毛いじれるお人形に一緒にやってから子供にやってあげるようにすると、うちはやらせてくれます☺️

  • ぴくみん

    ぴくみん

    お人形…メルちゃんとかですかね🥺?
    うちアンパンマンしかいないのでカツラ被せようかな…(笑)

    • 1月14日
メル🌷

うちもですー😭
ピンもゴムも付けてもすぐ取っちゃう…
可愛いー♡って褒めちぎって、つけたままにさせようとしてるけど、嬉しそうな顔をして「なに付けたのー?」みたいな感じですぐ取っちゃいます😂

もしここで良い方法聞けたら教えてください🙇‍♀笑
アドバイスじゃなくてすみません💦

  • ぴくみん

    ぴくみん

    保育園だと自分から行くのになんでーって感じです😭

    • 1月14日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    うちの子はかわいい飾り付きのゴムじゃないと嫌みたいで、2つ結びなら片方結ぶごとに鏡見せてお姫様みたい〜!って褒めまくったらなんとか結んでくれました!(笑)

    ご飯作戦もYouTubeも
    楽しんでるから邪魔すんなって顔で睨まれました…(笑)

    • 1月16日
deleted user

うちはYouTube見せながらやってます😅
それかご飯食べてる時か🤣何かやらせてないと嫌がられます😭😭

  • ぴくみん

    ぴくみん

    YouTubeダメでした😭
    ご飯作戦やってみます!

    • 1月14日