※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8ヶ月の子に、ココア蒸しパンって大丈夫ですか?いつもバナナか、きな…

1歳8ヶ月の子に、ココア蒸しパンって大丈夫ですか?

いつもバナナか、きな粉なので飽きてしまうと思い、ネットで調べてOKとの事だったので、純ココアで作ってみたのですがやっぱり心配になって、
もう一度色んな記事をみたら、ダメとかいてあったりもしたので、、

コメント

あーか

親次第だと思いますよー!
食べちゃダメってことは無いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、書き方が悪かったです。カフェインが体に影響ないかが心配ということを書き忘れていました。
    ネットでみると、ココアのカフェインは微量なので気にする程でもないと書いてあれば、カフェインが入ってるからダメだ。と別の記事には書いてあったので。

• 1月14日
  • あーか

あーか

カフェインですね!
    カフェインに関しては親の判断次第だと思います…
    蜂蜜のように絶対摂取しちゃダメってわけではないですが、積極的に摂るべきものでもないし。。
    自分がどこまで気にするかってところだと思います!
    うちはまだちょっと気になるので、ココア味、チョコ味とかはまだ下の子にはあげてないです💦

• 1月14日

親次第ですね!
もうチョコ食べさせてる方もいらっしゃいますしね😅

ふうちゃん

たまにチンして蒸しパン作るやつのココアあげたりするんですが、
原材料でココアパウダー入ってるぐらいなので大丈夫だと思います🙆‍♀️
チョコ系はあげてないですが、たまにのココアはあげてます😊

ツー

ココア程度のカフェイン、全然大丈夫ですよ✨
ほんの微量です😉👍✨
心配でしたら、次作られる時はミロを代わりに使ってみてはどうでしょうか☕

てん

ダメってことはないかと思います。
ダメっていうのは恐らくカフェインがごく少量(100グラムで0.2グラム)入っているからだと思いますよ。
このごく少量も与えたくないという人もいるので、恐らくダメって書いてあるのではないかと思います。