※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

予定帝王切開で入院予定。上の子と会えず辛い。義母に保育園準備を任せたくない。我慢して任せるしかないか。

予定帝王切開の為、もうすぐ入院予定です。
入院の間、上の子には一切会えないのが辛くて。
そして、保育園の準備など 今まで旦那はノータッチ
だったので ちゃんとしてくれるか心配です笑
義実家とは目と鼻の先という感じで かなり近くに住んでます。
だから私がいない間、義実家に寝泊まりするとは思います。
でも保育園の準備や息子の服類は なるべく義母には
触ってほしくなくて、、💦
元々私はあまり義母が好きではないのです。🤦🏻‍♀️
息子(旦那)Love!て感じの義母で。いや、息子好きなのは
全然良いのですが、嫁の前でもその姿勢は変わらずなのが
ちょっと痛いというか、嫁に負けじと、て感じで😂
義実家の洗濯の匂いも好きじゃないんですよね、、
洗濯槽とかめちゃくちゃ汚くて、気持ち悪いんです。
その洗濯機で息子の服類洗ってほしくないんですよね🥲
基本義母は 大雑把で普段掃除しない人なので🤦🏻‍♀️
息子の服類洗ってほしくない とか旦那に言ったら
怒るやろうなぁ〜とか思ったら言い出せなくて😂
ちなみに私の実家は 同じ県内なのですが、保育園とは
だいぶ遠くて 旦那も息子と離れたくなさそうなので💦
もう我慢して任せるしかないんでしょうか😖😖😖

コメント

Sui

私も予定帝王切開です。義両親達と同居しています。
入院中の服とか私よりは綺麗好きなので娘と旦那の分を洗濯してもらうのはいいんですが、洗剤の匂いが苦手で😣つわり中も、うってなってました。

とりあえず我慢して退院したら即、自分で洗い直しする予定です。旦那は洗濯してくれないので。諦めた感じです…。

  • ななみ

    ななみ

    洗濯の匂いって好みが分かれますよね😖
    私の場合は 洗濯槽が掃除されてないからその匂いもついて変な匂いな気がします🙄(生乾き臭みたいな)
    旦那もしてと言ったらしてくれるけど
    義母がしてやる!と言ったら面倒なので義母にしてもらうと思うんですよね🥲

    • 1月14日
みー

わたしも4月に帝王切開予定日です🐤うちの場合は旦那が仕事1週間休めないのと、義実家は義父しかいないので保育園休ませて実母に預けます😊
ちなみに家まで1時間離れてます🏠

  • ななみ

    ななみ

    旦那が息子と離れたくないって言うんですよね😅
    その気持ちは分かるんですけど
    やっぱ実母の方が頼りやすいというか何かあっても言いやすいですよね🥲
    義母は 気が強い人なので こちらも
    気を遣って言いにくいですし😨💦

    • 1月14日