※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で元気があるため、インフルエンザの可能性は低い。病院で風邪薬を処方されたが、熱が下がらず心配。再度病院へ行くべきか悩んでいる。昨日の薬が吐き気を引き起こし、同様の経験をした人の意見を求めている。

子供が(2歳10ヶ月の長男)、39~40度の熱が3日目でなかなか下がらないのですが、咳や鼻水などなく、割と元気もあればインフルの可能性は低いですかね?😷🤒😿


肺雑音もないと言われたのでコロナではないと思ってはいますが、こんなに高熱が続くのは初めてで心配です😖


昨日病院行きましたが、インフルエンザの検査はせず、検温と聴診器当てるだけの診察で、シロップの解熱剤と粉の総合風邪薬を処方され、あと3日分薬が残ってますが、もう一度病院行ってインフルの検査もしてもらった方がいいか…(幼稚園に通ってるので、もしインフルなのであれば出席停止になるので…)

ちなみに、昨日昼はちゃんと薬飲めましたが、夜は薬飲んで吐いてしまいました💦(風邪症状の嘔吐ではなく、薬の味がダメだったみたいです…今日も飲めるかどうか…)




同じような経験ある方いますか??ただの風邪でしたか?

コメント

としわママ

この時期に熱が続くなら、再受診したほうが安心できるとおもいます😀

ママル

アデノウイルス、とかではありませんか?(>_<)
うちの息子も年末にアデノになり、4日ほどずっと高熱、咳鼻水なし、割と元気といった症状でした💡
ちなみに娘も2歳の冬にアデノになりました。
インフル並に感染力強いみたいなので、可能性はあると思います!
もうアデノの検査されてたらすいません🙇
息子さん早くよくなるといいですね😭✨

メメ

昨年そんな感じでどうしたもんかなー、何かなーと悩んでたらまさかの突発性発疹だったことがあります。
既に4歳、しかも経験済みだったので2度目になるとは思わず😂
なのでもしかしたら突発性発疹とかの可能性もあるのかも…?

あーか

次男が高熱4日続いた時、発熱翌日に近くの小児科では検温と聴診器のみで風邪の診断。
その後なかなか熱が下がらなかったので総合病院受診して血液検査とレントゲンしたら細菌性肺炎が見つかり入院しました💦
特に咳や鼻水など気になる感じはなかったのですが、レントゲンで写りました!
セカンドオピニオン重要だと思うので病院変えてもう一度調べて見るのも良いと思います!

入院中隣のベッドにいた4歳の子が、風邪って言われてたけどよくよく調べたらアデノだったって言ってました😖

はじめてのママリ🔰

3日間熱出た後に口の中痛いと言い出して受診したらまさかのヘルパンギーナでした💦