※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

年収500万、ローン1700万、第二の家は無理でしょうか。

世帯年収500万。
この先旦那は昇給の見込みないです。
ボーナスなし。
私は扶養内パートで100万ほど
子育て次第で転職やシフト、変えられます。

🙋🏻‍♂️31歳、🙋‍♀️23歳で
1700万のローンを組みました。
35年ローンです

この年収、この年齢、この借入金額からして
第二の家は無理そうですか?



誹謗中傷、厳しい返答はお待ちしてません。

コメント

Mari

第二の家とは新しくまた購入するということでしょうか?

ママリ

第二の家というのは、別荘って事ですか?
それとも老後にもう一度家を建てるってことですか?

deleted user

1700万のローン払いながら、今は毎年いくら貯金できてるか次第じゃないですか?
年収だけみれば世帯年収600万なので、あと1000万くらいは借りる余裕ありそうですが。。

まだ31歳とお若いのに年収が頭打ちってのも気になりますね😅

025

2019年末に、(旦那にとって)2つ目の家を購入して住んでいます🙋‍♀️
セカンドハウスローンではなく低金利で銀行から借りています。

1つ目の家は、旦那が23歳頃にローンを組み、2軒目を購入時は1400万くらい残高がありました。
旦那の実家の家族が住んでおり、こちらは支払いは一切ありません。(家の名義だけ旦那の名前)


2つ目の家を買うときは、
・旦那34歳、私30歳
・旦那の年収600万くらい
・下の子が産まれて産休だったので私は無収入
・車やその他のローン返済済み
・1軒目の家を購入時の銀行は選ばず
・ローンに強みがあるハウスメーカーに頼んだ
・頭金0

こんな感じでした💡

K.mama𓇼𓆉

第二の家とは住み替えと言うことですかね?