※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろう
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子ママです。お昼寝中に母乳を飲んで寝てしまいます。授乳がバラバラで不安です。同じような経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子ママです。お昼寝と母乳についてのQです。
完母なのですが、最近母乳を飲みながら寝てしまいます。お昼寝で15~30分で起きて→泣いて→おっぱい加えると吸って→飲みながら寝てを繰り返します。そのため、授乳が片乳5分~30分で1日7~8回になります。この頃の時期は授乳時間や生活リズムが決まってくるといいますが、授乳間隔はバラバラでこのままでいいのか少々不安になってます。同じように5ヶ月くらいなってもちょこちょこ飲む子はいますか?空くときは3時間間隔でいけるのですが。。。なにかご意見いただけると嬉しいです*

コメント

ユ

わたしもその頃は泣いておっぱいあげて寝ての繰り返しでした(笑)夜はほとんど泣いたり、起きなかったので昼間に沢山飲んでました!

• ともたろう

ともたろう

ありがとうございます!うちも夜は授乳に1回位しか起きず、夜泣きもないので同じです:-)
    だから昼間あまり寝なくて、ちょこちょこ飲むんですかね?夏だから喉が乾くのかとか思ってみたり。。。同じような赤ちゃんがいて安心しました(;o;)

• 8月8日
  • ユ

夜は心配するぐらいぐっすりでした(笑)
    飲む回数は気にすることないと思います!

• 8月8日
  • ともたろう

ともたろう

ありがとうございます😭✨
    ちなみに授乳回数多い中で離乳食はスムーズに進みましたか?

• 8月8日
  • ユ

離乳食を結構気に入ってくれたので
    まあスムーズに進んだと思います!
    食べる量も増えだした頃から授乳の
    回数も減っていきました!

• 8月8日
  • ともたろう

ともたろう

そうなんですね:-)♥
    うちは先週から始めたのですが、なかなか食べられる量が増えず、1週間たってもまだちょっと嫌そうな顔をするのでこのままでよいのかなと思ってて💦

• 8月8日
  • ユ

もうすこし辛抱強くあげてみて息子くんが慣れてくれればきっとよく食べてくれますよ!
    その子の好みもペースもありますからね😬

• 8月8日
  • ともたろう

ともたろう

そうですね!明日から野菜追加しながらゆっくり進めてみたいと思います👦教科書通りにはなかなかいかないですもんね!なんだか楽になりました!ありがとうございます(;o;)✨

• 8月8日
  • ユ

なかなか思い通りにはいかないですよね😂
    すこしでも美味しそうに食べてくれたときの顔を想像するだけで嬉しいです💭

• 8月8日
  • ともたろう

ともたろう

そうですね!そのうち大きな口開けてモグモグしてくれるだろうからそれを楽しみにやってみます😜✴🍴

• 8月8日
  • ユ

ファイトです!!

• 8月8日
  • ともたろう

ともたろう

ありがとうございます😭✨

• 8月8日