※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

保育園で使えるお食事エプロンについて、カビが生えやすいものがあるのでおすすめを教えて欲しいです。袖なしでタオル以外のもので、バンキンスが気になっています。

保育園でお食事エプロンなに使っていますかー?😊
西松屋で2.3枚セットのものは上の子が前に使っていたんですが、わりとすぐカビてしまって😥😥
下の子の入園準備を始めようと思うのでみなさんのおすすめを教えてください🙋‍♀️
袖なし、タオル以外でお願いしたいです💡
バンキンスをネットで見て気になっています😀

コメント

えのき

セリアとダイソーのを使ってます!

100均のは他と比べるとマジックテープがダメになりやすいですが、エプロン自体、汚れてかえってくるのでカビやすいですし、衛生面的にもそのタイミングで買い替えるようにしてます😊

• かお

かお

回答ありがとうございます😊
    たしかに100均なら汚れてもすぐ買い替えられますもんね😄✨
    素材はどんな感じでしょうか?
    上の子の時に何回か使ったのですが、かたいビニール製で洗濯機に入れて洗うのをためらってしまって、、😞
    3年ほど経ってるので製品も変わったのかな?🤩

• 1月14日
  • えのき

えのき

ビニール製ですが、手洗いは面倒なのでネットに入れて洗濯機でガンガン洗ってますよ🤣

• 1月14日
  • かお

かお

そうなんですね!
    毎日となると手洗い無理ですよね😂しかもうちの保育園は一日3枚です🤭
    ありがとうございました😄💓参考にさせていただきます!

• 1月14日
ママリ

バンキンス使ってます。うちはまったくかびず、長く使ってます。他より高めですがリピート購入してますよ!

• かお

かお

回答ありがとうございます😊
    バンキンス、カビないんですね🤩✨実物を見たことがなくて、どんなかなあと思ってました!使ってる方の感想が聞けてよかったです!😍
    そうなんです、高いけど西松屋のを何度も買い替えるよりはコスパいいのかなと思いまして☺️💡
    0歳児でも大きすぎないサイズでしょうか?
    洗濯機で洗うときはネットに入れていますか??

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

0歳児クラスから使ってますよ!買い足したり、家でも使ってますが、二年使っても平気なくらいです。ネットに入れずそのまま洗ってます。100きんや西松屋も使いましたが、やはりすぐダメになるので…今はすべてバンキンスです✨

• 1月14日
  • かお

かお

2年使っても平気とは🤩
    高いけど長持ちするならいいですね🤩👏!ネットだと3枚セットで安く売ってるので1セット買ってみようかと思います🙋‍♀️
    ありがとうございました😊💖

• 1月14日