※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

息子さんが1歳5ヶ月でまだよだれが多いです。周りの子供はスタイをつけていない子が多い中、息子さんだけスタイをしています。よだれは4ヶ月から出始め、元気な証拠だと思いますが、スタイを卒業したいと考えています。

よだれが多かったお子さんをお持ちのママさんに質問です。
よだれはいつまで出ましたか?
うちの息子は今1歳5ヶ月なのですがまだいっぱいよだれ出ます。
なのでいまだにスタイつけてます。
周りの子は1歳過ぎたらつけてない子が多いので同じくらいの子供がいてもうちの子だけスタイつけてる感じです。
よだれは4ヶ月くらいから出るようになり今でもいっぱい出ます😅
お熱出たり体調崩してる時はよだれ減ります💦
よだれは元気な証拠だとは思いますがそろそろスタイ卒業したいなぁとも思います😭
よだれを飲み込むのが下手なのかなとも思います💦

コメント

うーちゃんやん

よだれ凄かったです!
スタイ変えても変えてもすぐびちょびちょになって家の中ではタオルを首に巻いていました(笑)
2歳過ぎまでつけていたんですが、周りの子は1歳ぐらいで卒業してましたね〜^^;
でもつけていないと服も肌着もびちょびちょになっていたので仕方なくつけてました。
出かける時には5〜6枚替えを持って行ってましたね(>_<)
今でも集中して遊んでたりしたらたまにダラーンと出たりします(笑)
でもスタイを着けれるのは今だけですよ(^^)
スタイつけてる子がいたら懐かしいし、可愛いなぁ〜って思います♡

らぷんつぇる

うちの主人が小さい頃よだれが多かったらしく、体はデカいのにスタイが必要でなんともアンバランスな感じだったそうです。なので、ちょっとおしゃれなバンダナ型のものとか使ってたそうです。スタイしてるといつまでも赤ちゃんみたいだったから、と義母は言ってました。

友達の子供も1歳半ですが、まだよだれ出るのでおしゃれスタイつけてます。

余談ですが主人はいまだに寝てるときによだれでます(笑)

うち1歳半ですがまたよだれの量増えてきました。スタイつけるか悩み中です^_^;