※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食の時に水分をあまり取ってくれず、スープも飲まず悩んでいます。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の娘…離乳食の時に水分をほとんどとってくれません。
麦茶が嫌いなわけではないですが、スープも飲んでくれませんヽ(´o`;
離乳食後のミルクは大体70〜100くらいは飲みます。

離乳食以外の時の水分はちょこちょこ麦茶飲みます。

同じような方いらっしゃいますか?
どのようにしたら水分とってくれますか?

ウンチは毎日出てますがかたくて…おはぎみたい…笑

コメント

まめこ(o^^o)

はじめまして(*^^*)

うちも同じです!
でも、私自身も食事中にそんなに水分取らないので気にしてません(._.)
おかゆとか野菜とかにも水分は含まれてるし、まだ◯倍がゆとかのレベルなので食後のおっぱいで充分な気がしてます(^^)これから、普通のご飯を食べるようになったり、ちゃんと言葉を理解できるようになれば飲んでくれるんだろうなあと能天気に考えちゃっていますよ〜😊
でも確かにうんちはおはぎですね(笑)

  • shiita

    shiita

    確かに水分なんて私も食事中飲まない…笑むしろお味噌汁もあんま…



    毎回食事に麦茶並べるけど首をプイッとされてしまいます…_| ̄|○

    • 8月8日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    私もスープ系すら飲まないです(笑)

    もしかしたら麦茶よりご飯が良いー!ってことかもですし、赤ちゃんでも本当に喉が乾けば飲んでくれるだろうって思って、飲まないときは無理に飲ませたりはしてません(^^)

    • 8月8日
  • shiita

    shiita

    そうですよね〜😓
    離乳食の時に飲まないだけだから大丈夫か✨

    ありがとうございます。

    • 8月8日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    私もちょっとは気になってたことなので、同じ人がいて良かったです♬
    うちは哺乳瓶自体慣れてなくてダメなのかも…(>_<)
    子どものペースに合わせて気長に頑張りましょう(*^^*)

    • 8月8日
ポム

うちもそんな感じです(^_^;)
離乳食食べてミルク100くらい飲むのと、朝起きたりお昼寝から起きた時にちょっと飲むくらいで、間でもあまり飲んでくれないです(^_^;)
外出してる時は、かなり気をつけてますが、家にいる時は、嫌がってまで飲ませなくてもいいかなってくらいに考えてます。

  • shiita

    shiita

    全く同じですヽ(´o`;

    夏場だから脱水が心配で…

    3回食になったらもっと水分足りなくなるのかなと…

    • 8月8日