※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
家事・料理

1。生後5ヶ月のベビーフード【瓶のやつと粉末のタイプ⠀】は余ってしまう…

1。生後5ヶ月のベビーフード【瓶のやつと粉末のタイプ⠀】は余ってしまう場合どうしてましたか?

2、お野菜も一度にどのくらいの量調理して冷凍してますか?

3、粉末タイプの物は一包で作ると量多くないですか?

4、キューピーの瓶のものはその食材を食べてからあげた方がいいですか?
例えばカボチャとさつまいもの瓶だったら
単品でカボチャとさつまいもを食べて大丈夫とわかってからあげた方がいいですか?

お野菜中々買いに行けないので瓶の物で大丈夫ならお野菜デビューは瓶のものがよくて、、

質問ばかりで分かりにくくてすみませんが
よろしくお願い致します(><)

コメント

1瓶のは冷凍できるのでしてました。粉末のは2回とかに分けてその日に使ってました
2炭水化物以外はBFだったのでなにもしてません
3あまり多いと感じることは無かったですが多い時は上記のようにしていました
4そうみたいですね。でも私は気にせずあげてました

ぴーのすけ

1).双子なので余ることはほぼないのですが、分けて使いたい時などは冷凍保存していました!
2).離乳食初期は2日毎に新しい食材を与えていたのですが、あげる分を計量して分けていたのでどれくらいというのは決めず作れる時にストック作りをしていました!
3)粉末というのはどのベビーフードでしょうか??和光堂の粉末キューブは多く感じたことはありませんでした!
4)単品であげてからにしました!かぼちゃやとうもろこしなどはフレークみたいになってるフリーズドライのものありますよ♪とうもろこしは薄皮があって裏ごしかなりめんどくさいのでおすすめです!