※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

仕事場の託児所で娘を預けています。迎えに行ったら娘の顔が乾燥してカサカサ。保育料が安いから仕方がないのでしょうか?鼻の汚れにも気をつけてほしいです。

仕事場の託児所に8ヶ月の娘を預けてます。
今日仕事終わって迎えに行ったんですが、顔見たら乾燥してるのか顔中革めくれてて鼻の所も離乳食食べたからなのか鼻水が固まってるのか黄色いのついてカピカピなってました。前もにも迎えに行ったら緑色のが鼻の下についてカピカピになってました。せめて鼻のとこぐらい取ってほしいと思いました。そうじゃなくても迎えに行った時に一言「鼻の所汚れてるんで拭いてあげてくださいね」とか言ってほしいです。
顔がカサカサになってるのもすごくビックリしたんですが、保育園とかと違って保育料もすごく安いから仕方のない事なんでしょうか?

コメント

Haruki

私個人としての意見ですが(>_<)

仕方ないことじゃないですよ( ゚д゚)
私なら 何度もあったら怒鳴ってしまいそうです(^^;;

遠回しに、前にも似たようなことがあって
この鼻のところ汚れてカピカピで顔がカサカサになってるんですけど…朝預けた時は大丈夫だったのですが、なんですか?
っと、言ってみては(´・_・`)

  • maruko

    maruko

    言ってもいいですよね(;_;)
    連絡ノートにでも書いた方がいいですかね?
    また次にそ〜なった時に聞いた方がいいですか?

    • 8月8日
  • Haruki

    Haruki

    連絡ノートに書いたら 先生?によったら
    スルーされそうなので…
    (私の姉が連絡ノートに書いてなんの対処もなく終わったので)
    直接話したほうがいいと思います!!

    次回同じことがあったらすぐに言いましょ!

    それか、もう、気になって気になってすぐにでも
    先生に話したい場合…
    (私ならモヤモヤするのですぐ話しをすると思います)

    実は前にこんなことがあって〜
    一回だけじゃなく何度もあったので…気になってしまい、どーしてですか?
    っと話を切り出してみてはどうでしょうか?

    • 8月8日
  • maruko

    maruko

    スルーするとか最悪ですね(--;)

    次同じような事があったら
    直接聞いてみようと思います!!

    • 8月8日