※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、お子さんより早く起きてご飯を準備していますか?それとも一緒に起きますか?娘の身長80センチ、体重11.5〜12キロで肥満心配です。最近太ったと言われて夜何時以降は食べさせない方針を取っていますか?

皆さんは毎朝お子さんより早く起きてご飯の支度してますか?
それとも一緒におきますか?
それと娘が身長80センチ体重11.5〜12あるんですけどやっぱり肥満すぎますよね。
最近太ったと言われて心配で皆さんは夜何時以降は食べさせてないとかやってますか?

コメント

マヨ

朝ごはんはすぐ出せるものなので、娘が起きたら起きてます。
肥満度はカウプ指数で判断されたらいいかなと思います👀

はじめてのママリ🔰

夕飯は19時半までにとは決めてます

はじめてのママリ🔰

一緒に起きます🥱
たまに早くおきます☺️
肥満すぎなんですか?🥺
病院で言われたんですか?
うちは夕飯遅い時は8時とかです💦

はじめてのママリ

子供が起きて起こされます😂
だいたい6時半頃です!

うちも身長80センチ、体重11キロですが肥満だと思ったことありません😂💦
曲線大幅にオーバーとかじゃなければ個人差ありますし、気にしなくていいかと。

うちは既に12.5キロありますが、医師からは今は大きい子多いから気にしなくていいと言われています!

ママリ

上の子6歳が一番に起きます!
下の子と私は次におきて朝の支度します。

2歳ぴったりで84センチ、10.2キロです!なのて大きいなぁと思いますがもっと活発に動けば変わってくると思います😊
夜は18時台にご飯を食べて、寝る1時間半前には遅くとも終わらせています!

シルバ

朝は息子に布団はがされます正直全然起きれません(--;)
夜は6時でその後は食べさせないです。