※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
その他の疑問

主婦の方教えてください😭!義祖母祖父が米農家で結婚する前から毎年1年分…

主婦の方教えてください😭!!!

義祖母祖父が米農家で
結婚する前から毎年1年分のお米を貰っていて、
自分でお米を買った事なかったのですが
去年のお米が不作で
頂いたお米があと2キロしか残っておらず
購入しなきゃなんですけど
お米の相場の値段がわからず…
そして何キロ買えば大人2人分は1ヶ月持ちますか??

皆さんおすすめのお米とかあったら教えてください😭
スーパーとかじゃなくてネットで買おうと思ってるので
ネットで購入してる方などいたら
教えて欲しいです🥺🧡🧡!!
ちなみに楽天で購入予定です👏

コメント

ママリ

食べる量がわからないので何とも言えませんが、夫婦2人で1ヶ月、普通の食事量なら5キロで足りるかなと思います😃
つや姫、ひとめぼれ、秋田小町をローテーションで買っています😄

deleted user

5キロでいけるかなと思います!
つや姫が好きです😍

ちはる

うちは昼は主人弁当で
夜夫婦で食べるのですが
1ヶ月10㌔がちょっと余るくらいで
息子も今は食べてるので
10㌔前後って感じです!

メメ

日にどれくらい食べるか、にもよるけど5キロ〜10キロもあれば足りると思います☺️
値段は5キロで1,500円〜2,000円くらいですかね。

H mama

3人家族で1ヶ月
5kg余っちゃいます🥶💦

つや姫買ってます(*´﹀`*)

リリーシャルロット

うちは、夫が結構食べるので、1ヶ月で10キロ食べないくらいです。
8キロくらいかな?

いつもコープで頼んでますが、あきたこまち、新潟こしひかり、ひとめぼれ、つや姫を購入してます。
(その中でお得なのを選んでます)

deleted user

5キロで十分かなと思います!スーパーで毎回つや姫買ってます!2000円ほどですかね☺️

ぷりん🍮


まとめてのお返事すみません😭
コメントありがとうございます😊!

10キロを購入してみようと思います🌾🌾
皆さんの推しのつや姫探してみます🙌🧡