※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

22時頃から大声でわらったり歌ったりするお隣さん。ほんと腹立たし。1歳…

22時頃から大声でわらったり歌ったりするお隣さん。。。ほんと腹立たし。1歳のお子様がいるご家庭で別に起きてて遊んでてもいいと思います。ですが、、親が大声で会話したり笑ったり歌ったり、、、丸聞こえですよ?って言ってやりたい😇管理会社には連絡済みで対応検討中とのことでした。こんなことしたくなかったけどスマホで録音し、メールで送りました。スマホってなかなか音拾うの難しいですが、、、ボリューム半分くらい上げればだいたい何話してるのかわかるくらいな感じです。他にも色々非常識と思える点があり、、とても迷惑でもう全ての行動が目につく。。。。気にしたく無いのに気になっちゃってしんどいです。。

コメント

孔雀🦚

わかります。うちの真上の二階の家族がそんな感じでした。
そのお隣さん家族にも被害がきてたらしく…(笑)

私が、管理会社に相談して、数日後に各世帯にポスティングされてました。
その日の夜からぱったりと音は気にならなくなりました。

文面が具体的だったので、うちかもと思ったのかもしれません。
管理会社に相談してみたら良いです。大袈裟なくらい話盛った方がいいかもです。

  • きき

    きき

    やはり話をもった方がいいですかね。。。1歳の子がいて22時前後から毎日騒がしくなります。寝るまえの1遊びなのかわからないですが、、、ここに音声のせたいくらいです、、

    • 1月13日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    22時は、もう静かにしててほしいですよね…
    うちもそんな感じでした。
    ひどいときはぐずってるのか5歳の男の子の泣き叫ぶ声が連日聞こえてきたり、ドンドン地団駄を踏む音まで聞こえてきて耐えられませんでした。
    「21時以降から子供の泣き叫ぶ声、ドンドンする音が連日続いて眠れなかったり起きてしまい困ってます」と盛りました(笑)

    • 1月13日
  • きき

    きき

    同じ感じです、、、子供がうるさいのは仕方ないかなと思っていたのですが、うちの場合、親。。。管理会社には「うちは共働きで保育園に通っている子がいます。夜寝てても起きてしまったりなど睡眠に支障がでてきています」と半泣きで電話しました(嘘泣きではなく、感情が込み上げてきて本当に泣きました笑)
    うちの子も泣いたりするし、どれだけ声が伝わるのかとかわかってるはずなんですけどね、、、でもうちのお隣さんはゴミの日まで玄関前でゴミを保管していて、何度もカラスに散らかされて(こちらが掃除したこともあります)るのに、まだ同じことをやってるので手紙くらいじゃ聞かないと思います。。。

    • 1月13日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    大変ですが、直接対決だけは避けて、管理会社に任せましょう!しつこいくらいに言ってれば管理会社も対決変えてくれると思います。

    • 1月13日
  • きき

    きき

    ありがとうございます😭明日また連絡が来る予定なのでがんばります😭

    • 1月13日
deleted user

私も賃貸アパートに住んでます
隣人がうるさくて管理会社に相談したところ注意文をポストに投函してくれました。投函して数日は静かでいいのですがまた時間が経てばうるさくなります。管理会社は直接注意したほうがいいと思いますとアドバイスをくれますがまだ更新までは住むので何かあっても嫌なので断りました。私は騒音を管理会社に教えてもらったアプリで測定して報告してました。

  • きき

    きき

    直接は気が引けますよね、、、うちはまだ引っ越してきて半年、、おとなりはうちより後に引っ越してきたので隣を理由にまた高いお金を使って引っ越すなんて悔しすぎます😭
    なんというアプリですか?!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    騒音測定器ってアプリを
    管理会社から使ってみてくださいと
    言われ取りましたがいまいち役に立たない気がしました🤣

    ビデオカメラ等で録画しつつ録音したりもしました!!

    私の住んでるアパートは木造で
    リビングが隣同士なので戸棚の開け閉めの音が響いたり壁に当たる音が
    毎日しててストレスになってます。
    下の階の入居者もうるさく
    夜中まで話し声が聞こえることが
    あり入居して半年位の時に
    木造アパートミスと知りました😂

    家賃高いのに造りが悪すぎて
    早く引っ越したいです😓😓

    • 1月13日
  • きき

    きき

    うちもこんなことやりたくは無いですが、スマホでうるさい!と感じた時は動画回して録音するようにしてます😭😭
    うちはテラスハウスで家賃高いのに作り悪いし壁薄くて階段上り下りの音も聞こえるし、、ほんと後悔。。こんな状況なので旦那に更新しないで引っ越しかなというと機嫌悪くなるし、、、もう嫌です。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私のアパートと同じ感じです
    メゾネットタイプなんですが
    玄関開く音、階段登る音
    え?ウチ?って時々思うこと
    あります!!高い家賃払って
    ストレス溜まる、住みにくいって
    1番嫌ですよね😅😅
    私は今年、更新してアパートに引っ越すか住宅ローンが通れば建売を購入予定してます!

    • 1月14日
  • きき

    きき

    同じ感じですね。
    ほんと高くてすみにくいって最悪ですよね。。。うちはコロナで収入も下がってるし、家買う予定はないのですが、こんなんじゃ引っ越そうかな?とか思っちゃいました。。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    引っ越したくなりますよね。
    高い家賃払ってストレス溜まるって
    無駄金〜って思います😅😅

    • 1月16日
  • きき

    きき

    ほんとに。こっちばっかり気を遣って生活してるのが馬鹿馬鹿しいです。先程管理会社から連絡があり、電話をしてくれるそうです。たいして効果はないと思いますが。うちが言ったのはすぐバレると思いますが、向こうが悪いので堂々としてようと思います😂

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!!私もはじめてのママリさんと同じ気持ちで毎日生活してます😅 バレて逆に酷くならないか不安もありますよね。 騒音が無くなればラッキーですが!!

    • 1月16日
  • きき

    きき

    そうなんです、、、逆にひどくならないかとか、私も子供に怒ったりする時があるので、揚げ足をとる様に色々文句いってこないか不安です😂
    もう隣の行動が気になって気になって、、、玄関前で大声で笑ってたりすると、うわ、、帰ってきちゃった、、とか思ってしまう最低な私です😞😞

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の住んでる所の
    隣人は40代位のおじさんと
    女子大生で、ここ最近女子大生が
    帰ってきてないみたいでおじさん1人で住んでますがドタバタ毎日うるさいです。朝起きて隣人の車がない時は家に居ても落ち着けますが車があれば今日は居るのか〜って憂鬱な気分になります。私も毎日のように隣人を気にしちゃってます。帰ってきたか〜ってなります😂

    • 1月16日
  • きき

    きき

    なりますよね?!
    今日管理会社から電話が入ってるはずですが、22時40分現在もお子様と遊んでいて「可愛いー❤️」などと大声で言っている隣の奥さん😇今日夜8時過ぎ、玄関でバタバタ音がしてて、家の前に車が止まってたから、緊急事態宣言中なのに、これからお出かけ??でもラッキーー!と思ってたのに、、さっき帰ってきました😑😑😑夜から1歳くらいの子連れてどこ行ってたんだか😂😂うちはもう娘寝て静かだから隣が騒がしいのが余計に気になります😇

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、はじめてのママリさんに返事を送った後に外を見たら隣のおじさんが帰宅してました😂😂まともに仕事にも行ってなさそうで仕事が休みの日が被り土曜、日曜は憂鬱です😂 夜遅くに小さい子を連れ出すって凄いですね〜コロナもあるのに😅😅

    • 1月16日
  • きき

    きき

    休みの日憂鬱なのはしんどい😭😭うちのお隣、なぜか昼間は静かなんです。。昼間こそうるさくしても構わないから夜静かにしてほしい😭😭
    意味わからないですよね。
    毎週末出かけてて留守にしてるし😅玄関でコロナ禍で何度かばったり会ったりしますが、ご夫婦共にマスクつけてるのもみたことありません、、、

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日曜は仕事なので家を空けますが
    お隣は仕事休みなのに朝8時から
    戸棚をドタバタしてます。隣が仕事の日の朝はそんな音しないのに土曜、日曜になると朝早くからドタバタしてます。よくわかりません😂

    コロナ禍でもマスクしない
    出かけるって凄い上に怖いです😅

    • 1月17日
  • きき

    きき

    ほんと他人の騒音って深いですよね、、、これが仲良しのお隣さんとかだったら話は変わってくるんだろうな、、、😂
    一度もマスクしてる姿見たことないです。。ご夫婦ともに💦そんなお宅なので、年末に玄関前にゴミを放置して5日間くらい留守にされてた時は、心配になりました、、、😅

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    騒音って一度気になると
    ちょっとの音でも気になり
    イライラしちゃいます😅😅

    はじめてのママリさんの
    お隣さんかなり問題
    ありそうですね😅😅

    • 1月18日
  • きき

    きき

    いろいろ問題有りなお隣さんです😑😑
    おかげで我が家の生活リズム乱れてます。。夜娘がなかなか寝なくなりました😑

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはかなり問題じゃないですか?
    引っ越すことが簡単に出来るなら
    いいですけど簡単に引っ越すこともできないのが現実ですが生活リズムが崩れ子供が寝なくなっちゃうのは隣人さん騒音酷すぎないですか?😅

    • 1月18日
  • きき

    きき

    ひどいです。もちろん静かな日もありますが、会話丸聞こえですから、、、😂
    引っ越したいけどまだ引っ越してきて半年。。。旦那に引っ越しの話を出すと気にしすぎだと、機嫌悪くなるし、、、我慢するしかないです。。。わたしが子供と寝落ちしても途中で目覚めます笑

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も騒音が気になりましたのが
    引っ越してきて半年位でした。
    旦那に相談しても気にしないで
    おけば大丈夫と言われましたが
    子供が居れば家に居る時間も
    増えて外で働いてる旦那には
    こっちの気持ちわからないな
    と思いました。引っ越して半年
    位から騒音が始まり今までずっと我慢してました。やっと更新と同時に出られるって考えるとすぐにでも出たい気持ちです

    • 1月18日
  • きき

    きき

    本当に同じような感じですね。旦那は娘の寝かしつけをする時間帯に仕事から帰ってくるし、一番騒がしいのが寝室なんで、わたしの気持ちなんてわからないんだと思ってます。。もう更新の時には出たくて、今からいいところないかなって暇あればネットでさがしちゃってます。笑

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も騒音が始まった時は
    頻繁にねSUUMOでアパート
    探してました。いいアパートは
    家賃が高い上に初期費用も馬鹿にならなくてアパートの鉄筋、鉄骨って
    100%騒音ないかと言ったらそんなことは無さそうですし日々悩みます。旦那の実家の団地は築年数古いわりにはテレビ消してても横の人の音が一切聞こえてこなくて羨ましくなりました😂

    • 1月18日
  • きき

    きき

    古い団地でも音聞こえないってすごいですね!!
    わたしも暇があればネットで賃貸探してます。。うちは新築で住み始めて家賃高いのにこんな感じじゃほんと無駄だと感じました。。ほんと家探しって難しいですよね、、

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100%騒音のない所に住みたいです😂 100%を求めるなら一軒家ですが簡単に買える額でもなく難しい所です。

    • 1月23日
  • きき

    きき

    友人で一軒家に住んでる友達に相談しましたが、一軒家でも、近所の人から子供がうるさいと言われといるそうです。もう買ってしまったから動きようがないし、でもコロナでなかなか外にも行けないし、悩んでると言ってました( •́⍛︎•̀ )
    騒音で悩むとかほんとに嫌ですよね。うちの隣は週末、かえってこないときがたまにあるので、いない時はほんとのびのびできて幸せです😭笑

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一軒家は近所付き合いがめんどくさいですよね😅😅 アパートは騒音多くて悩むし疲れますよね😅😅

    私、今日仕事休みですが
    隣人が居てドタバタうるさくて
    イライラしてます😂😂

    • 1月23日
  • きき

    きき

    ほんとになやみますよね、、、ꉂ꒰笑꒱

    わたしは今仕事に来ていますが、もう帰りたくない。。。😐💦今日も隣、申し訳ないけど夜いなきゃいいのにって思っちゃってます。。。😞ほんとわたし性格悪いなーって思っちゃうけど、ほんとに夜うるさいのはやめてほしい、、、なぜ1歳の子がいて、夜大人が大きい声で会話したりしてるのか、、、

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ここでは性格悪くてもいいんですよ!私ははじめてのママリさんの言ってること共感出来ますし同じ考えで相談できる人が居て少しスッキリしました!ここで質問しても否定されることもあったりなので質問の仕方は難しいですが私ははじめてのママリさんの思ってることと同じで私と同じ人周りにも居るんだなと思いました。 小さい子が居てその生活なら正直、色々心配ですよね。

    • 1月23日
  • きき

    きき

    アンパンマンさんの優しいお言葉に涙出そうになりました😭😭ありがとうございます。
    色々心配ですよ、、もう少しお子さんいたら落ち着くのかな?とか思いましたが、そんなご家族なのでこれから変わらないのかなと思うと、、、考えただけで辛いです😞

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    直接注意は避けましょう!
    何されるかわからないので。

    お互い毎日悩まされる日々
    でコロナ禍でストレスも
    溜まりますが頑張りましょう

    私も頻繁に管理会社に訴えてますが2、3日は効果あってもまたすぐ騒音始まります😂

    • 1月23日
  • きき

    きき

    すぐ戻るのですね( •́⍛︎•̀ )
    うちはむしろ注意してもらったその日、酷くなり、掃除機かけ出したりしたので、、怖いので直接は絶対注意しません!ほんと常識はずれで怖いので、、、。

    そうですね、お互い頑張りましょう✧
    お話聞いていただけただけで少しスッキリしました꙳

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ここ最近、隣人の部屋の同居
    女性が帰ってくるようになり
    また騒音に悩まされる毎日です😅

    • 1月28日
  • きき

    きき

    えー😭😭😭それは余計にうるさくなる予感。。。。

    うちは今日、朝から隣の奥さんが「うひゃひゃひゃひゃー!」って笑い出し、目を覚ましました😑😑朝から変な笑い声、、、すごく不快ー❗️朝からイライラさせるなー❗️と怒鳴りたくなりました、、

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日の夜からずっとドンドンと大きい音、朝7時からドンドン、ドタバタ
    1時間前にその音で起こされました。
    本当に毎日イライラしてます🤣

    • 1月28日
  • きき

    きき

    嫌ですね⤵︎うちの旦那はどこでも寝れるタイプなので「今朝急に笑い声きこてたね」といっても「全然知らない〜」と言った感じで、、わかってもらえずかなしいです😭

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウチの旦那もそこまで気にしないタイプです。 朝うるさすぎて壁殴りました。イライラが凄いです。

    • 1月28日