※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

精神的にキツく、イライラが抑えられず旦那に謝罪するも、冷たい態度を受けてしまい、自分の変化に不安を感じています。暴力を振るう男性と同じ感情を抱いて怖いと感じており、変わりたいと思っています。精神科や薬で改善できるか、相談できる場所を知りたいです。

精神的にキツイです。

毎日ちょっとした事で旦那にイライラしてキツく言ってしまい、冷静になった時に必ず落ち込みラインや直接旦那に謝ってるけど…

今日謝ってたら凄くイヤそうな顔されて、喋りたくない?って聞いたら1人にしてもらったほうが嬉しいと言われてしまいました…

なんで私はイライラが抑えられないんだろう…

子育てしててなんかいっぱいいっぱいで余裕が無いと旦那のちょっとのミスや気が利かない所でものすごいイライラしてしまう…

前はこんなこと無かったのに(..)

まだ手は出してないけど、きっと男の人で暴力してしまう人と同じ感情なのかなぁ…

そのうちきっと主人に捨てられる気がする…

こんな自分を変えたい…

精神科とか薬とかもらったら変わるのかなぁ…

どこか相談できるところ知っている方は教えて下さい(T-T)

自分が怖いです(T-T)

コメント

eluna

毎日子育てお疲れ様です☺️

旦那さんは育児に協力してくれないのですか?
自分の時間を作ってみてください👍
子育ては旦那さんと2人でするものです🙌
めぐさんが育児にいっぱいいっぱいになってるなら少しの時間でも旦那さんに子供お願いして自分の好きな事してみて下さい🥺

• めぐ

めぐ

主人は結構協力的なんです…

1人の時間も2、3ヶ月に一回くらいは貰ってます。

でも息子は絶賛ママじゃないと泣きわめくので…
    なんだかそれもストレスで…

主人には家事を重点的にフォローしてもらってますが…

きっと私が贅沢なんですよね(..)

• 1月13日
  • eluna

eluna

協力的なのであれば旦那さんが帰ってきた後に毎日5分でも10分でも少しの時間でいいから自分の時間作ってみてください!☺️
    遊びに行かなくても少し近所を散歩、むしろ玄関の外に出るだけでもいいです👍
    ほんの少しの時間でも子供から離れれば気持ちを切り替えられますよ🥺

• 1月13日
  • めぐ

めぐ

そうですね…

散歩試してみます!!

• 1月13日
  • eluna

eluna

私もイライラした時は少し外に出て家に戻ると子供にも笑顔でいれます☺️

• 1月13日
ベリー

次の日でもチョッと甘えてみるとか出来ますか?😊
ホルモンバランスが原因かな?って思いました
ホルモンバランスのせいでイライラしてしまう、と話しておいた方がいいのかな?って思いました😅

• めぐ

めぐ

それももう言ってあります…

主人にはどうせイライラ抑えられないんでしょ?って言われて…

怒った感情がどうにもできず…

機嫌良いときとのギャップに付いていけないとも言われました(T-T)

• 1月14日