※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

乳アレルギーについて、生まれた時から粉ミルクが飲めると乳成分をクリアしているかどうか知りたいです。赤ちゃんのアレルギーの度合いによるかもしれませんが、教えていただけますか?

乳アレルギーについてなんですが、
生まれた時から粉ミルクが飲めているということは
その時点で乳成分をクリアしているという事なんでしょうか...?
もちろん赤ちゃんのアレルギーの度合いにもよるとは思うのですが、ご存知の方がいれば教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ◎

生まれた時からしばらくは粉ミルク飲めていましたが、(母乳メインだったのでたくさんはあげていない)生後4ヶ月のある日突然全身蕁麻疹が出て、病院に連れて行きました。
検査ができるのが5ヶ月以降だったので、そこから大きな病院に転院して検査した所、乳アレルギーとわかりました😢
稀かもしれませんが、ゼロでは無いと思います😣

次女は完母でしたが月一くらいで旦那に預ける日があり、その日はミルク飲んでたのですが、7ヶ月のときにベビーダノンを初めてあげたら全部吐いて、一気にじんましんが出て息もしづらそうになりアナフィラキシー起こしました💦
救急の小児科が家の裏にあるので、すぐに行き手当してもらったのでよかったですが、近くになかったらどうなってたんだろうと思うと怖かったです😭(曜日も日曜日でした)
いけると思ってあげてしまった私の責任ですが😭💦

ミルク飲んでても乳製品アレルギーあることはありますよ😣