※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

来月の2人目の離乳食に備え、料理が苦手な状況でメンタルが心配。粉末やフレークで楽に始めたい。おかゆや野菜の粉末やフレークを使っている方、おすすめを教えてください。

2人目の離乳食が来月に迫ってきました😱😱😱
料理自体苦手な私にとったら難関です(´;ω;`)
それプラス上の子の幼児食のストックやら通常の育児やらで離乳食前なのに既に私のメンタル崩壊が目に見えてます😭←

なので特に初期は少ないし裏ごしなので
なるべく粉末とかフレーク?とかで楽に始めたいと思ってます。(´;ω;`)
批判などはいらないです。


おかゆ
野菜

の粉末やフレーク、使ってる方いますか?
どんなもの使ってますか?
おススメあったら教えてほしいです!!


コメント

zk

一人目からベビーフード絶賛使用中です😁💦
和光堂のお粥の粉末使ってます!めちゃくちゃ便利ですよ❤️
食べる量もまだ少ないし、目分量で調整してあげてます✨

moon

1人目はベビーフードに頼らず頑張ってやりましたが
2人目はご飯以外、ほぼベビーフードでした😂
和光堂の写真のやつ使ってました!
お湯で溶くだけなので楽です❣️

momo.

ネットで購入になってしまいますが💦
「北かり 野菜フレーク」
で検索してみてください🔍
これめちゃくちゃ便利です♩
離乳食以外にも使えます👌

はじめてのママリ🔰

過去形ですみません、コスパが悪さと菌の繁殖が怖く初期BF使っていました。
粉末はこれくいらだろうっていう量を毎回お湯で解いて、使わなかった残りは次回にという感じで粉のまま保管していました。
冷凍で言えば瓶(キューピー)は冷凍していました。
キューピーのおかゆはだいぶん粒が大きいので娘は苦手でした。
おかゆは和光堂、副菜はキューピーに頼っていました。