※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の娘が睡眠に問題があり、昼寝も夜の就寝も遅いです。休みの日も同じで、夜中に何度も起きます。疲れています。睡眠障害でしょうか?

2歳の娘なんですが睡眠障害でしょうか?

毎日保育園に行っており6時半には起こしてご飯を食べさせて7時半に連れて行ってます

そして12時半なら14時半までお昼寝の時間ですがすぐに寝るわけではなく実際の昼寝時間は1時間あるかないかのようです

そしてそのまま夜になり21時前に布団に入ったとしてもほんとに寝るのは23時近くです

休みの日も同じようなルーティーンで過ごしてますがお昼寝はしようと言って誘っても絶対にしません
それでも夜23時寝です

そして夜中に何度も起きます


正直全然寝てくれないため私がすごく疲れます
もしかすると睡眠障害なのか?と思い始めてますがどう思いますか?

コメント

六花❄️

うちの息子も同じなので、息子も睡眠障害なんですかね🤔という感じです😂
うちは保育園に通っていないので、公園で最低2時間(長い時は6時間)くらい遊ばせてますが、昼寝は1歳半から1秒もないです😂
夜泣き2〜3回します🙂夜驚症かな?ってくらいの悲鳴や叫び声です😅
0歳の頃からとにかく寝ない子なので、もう諦めてます😂