※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。子宮の痛みが気になります。病院で相談したら子宮が大きくなっているから痛むと言われました。胎動と腸の違いがわからず、便秘もあります。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

汚い話を含んでしまいます。現在20週なのですが、ここ最近子宮のチクチクがどうしても気になります💦陣痛の感じを友人から聞いてしまい、子宮がキューっとなって便が出そうな感じだけどでない!って教えてもらったのですが、まさに今そんな感じです、、😢ずっと痛いわけではないのですがたまに痛くなっては痛くなくなってっていう感じなので、昨日病院で相談したのですが、張っているのか確認もなく、子宮が大きくなってるからその痛みですと言われました、、。胎動もはっきりわからずポコっとなるのですがその際オナラも一緒に出そうなのでやはり胎動ではなく腸なのかなと思っております。便はずっと便秘でしたが酸化マグネシウムを飲み今朝出ました。出血などは今のところ無いのですが、同じような時期で子宮に痛みを感じていた方いたら色々教えて頂きたいと思っております😭

コメント

ゆここ

20週なら子宮が大きくなる痛みとかですかね??😃

出血なければ様子見てと言われてましたが、
心配であれば病院に電話で聞いてみた方がいいと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうであってほしいのですが、、、🥺昨日病院で相談したら子宮大きくなってるからと言われただけだったので心配でした😂心配のしすぎもよく無いですよね!暖かいお返事ありがとうございます♪

• 1月13日
あおい

チクチクするのは子宮が大きくなる痛みと言われましたよ。
痛みがある時にお腹は張ってますか?
張りがなければ大丈夫だと思います。