※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

娘のあせもで悩んでいます。皮膚科か小児科に行くか悩んでいます。小児科での予防接種時に相談するのも考えています。

生後3カ月の娘を育児中のものです😊

この暑さから娘の首〜胸元、お腹にかけて赤くぷちぷちしたあせものようなものが出来てしまいました😲日中、ガーゼを濡らして拭いたり、汗を流す程度の沐浴?をしていましたが、あまり改善が見られず、通院しようと思っています。

その場合、皆さんなら皮膚科にいきますか?小児科ですか?明日、予防接種で小児科に行くので、その時についでに見てもらえたらいいなあ…とも思っているのですが、皆さんの意見を聞かせてください。お願いします🌸

コメント

SA

皮膚科の方がいいと思います(・∀・)

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます✨

やはり専門の方に行ったほうがいいのですかね!参考にさせていただきます🤗ありがとうございます!

• 8月8日
ユ

うちの子もあせもができてしまい、小児科に行ってお薬もらいました!お風呂のあとにつけて1週間もしないうちに治ってきましたよ!

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます💕

1週間で綺麗になるんですね〜☺️🎶明日、予防接種で小児科に行くのですが、ついでに診てくれるものですかね?

• 8月8日
  • ユ

個人差はあると思いますが😅
    わたしが行ってる小児科は見てくれますよ!
    最初に受付で言っておけば見てくれると思いますよ😬

• 8月8日
  • ちょ

ちょ

ありがとうございます〜😁💕なんだか予約の電話したらすんごく冷たく言われてしまって😭

• 8月8日
  • ユ

そうなんですか😱 ちゃんと見てくれるといいですね😂

• 8月8日
ぴんちゃん

わたしの息子も、小児科と皮膚科へいきましたがまだ小さいので処方される薬は同じ感じだと思います( ꒪⌓꒪)小児科でみてもらい、それでも改善がなければ皮膚科へかえてみてはいかがですかね(^.^)

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます❤️

そんなに強い薬は使えないですもんね😔そうですね!改善が見られなかったら皮膚科にも通院してみたいと思います😊🎶予防接種のついでにあせもも診てくれるものでしょうか?

• 8月8日