※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でお粥を食べると怒るけど、野菜は食べる。もったりが苦手?改善策は?バナナは好きで収まる。離乳食が嫌なのかな?

離乳食についてなんですが
6倍粥をあげてます
野菜類はパクパク食べますが
お粥になると怒ります笑
もったりしすぎが嫌なんですかね?😿
改善策ありますか?🥺

7倍粥のときも怒ってた気がします

叫び散らかしてるので、
離乳食が嫌なのかな?と思ったりもしたけど
好きなバナナあげると収まります笑

コメント

むぅ

形状変えてみてはどうでしょう💡
うちの子も怒ってましたが、お粥から軟飯に変えたら落ち着きました!

でもそれでもたまに怒ることがあるので、今はコレじゃない!今はあっちが食べたい!っていう自我だと思って、上手いこと交互に食べさせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になったばかりなんですが
    軟飯てもう大丈夫ですかね?🥺

なるほど♡

• 1月13日
  • むぅ

むぅ

8ヶ月健診のときに小児科の先生から、もう軟飯でいいよと言われたので、お粥面倒で早々に切り替えちゃいました😅

食べ具合次第ですが、徐々に固形に近付けていってもいいかもしれないですよ✨

• 1月13日
りんりん

うちも一時期お米食べさせようとすると、泣き喚いて大変でした💦うちの場合はかぼちゃとかさつまいもが好きだったのでそのペーストをまぶしてあげたら、食べてくれるようになりました!
当時はこんなことしてたら白いごはん食べられなくなるかもって心配してましたが、今では白米大好きっ子になりましたよ✨

かおり

うちはお粥の水分が少なすぎると吠えます😅
なのでお湯をその都度追加してぐるぐるっとかき混ぜてあげたりしてます。

あとは、きな粉、青のり、鰹節あたりをかけてちょっと雰囲気変えてみたりしてます😓

うちの息子も長いこと味なしのお粥や白米は食べなかったので、おかずと混ぜるか、赤ちゃん用のふりかけかけてあげてました😅
ベビーフードのあんかけの素とかも食いつき良かったです😊