※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
住まい

大変です!助けてくださーい😭我が家オール電化で冬期間はいつも電気代は2…

大変です!!!助けてくださーい😭我が家オール電化で冬期間はいつも電気代は25000~30000円です。
赤ちゃんは産まれましたが極端に生活する上での変化はないのに今朝電気代見たら64000でした!絶対おかしいですよね??電力会社に電話しましたが先月と比べてこんなに高くなるのはおかしいけど理由がわからないと。来週来るのですがモヤモヤします😭何でだとおもいますか?
明細みても日中がやたらに高いんです(>_<)
何度も言いますがなんにも変わりなしです。。。

コメント

kou

絶対おかしい😭
電気泥棒されてるとか😂💦
早く理由分かるといいですね!
しかし6万も払いたくない💦

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

さっきママ友にも電気盗まれてるんじゃない?って言われたんですけど、電気ってどーやって盗むんですか😅

• 1月13日
  • kou

kou

屋外コンセントに延長コード差し込んで隣人に使われてたりとか?😂💦
    ブレーカー落として電力メーター確認するのはどうですか?メーターが動いてたら盗電かもです💦

• 1月13日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

もしそうだったら、本気で怖い‼️
    ちなみに、となりはママ友の姉の家なのでないと思うけど泥棒とか怖い😭
    払わなきゃならないんですかね(>_<)

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

なんででしょうね😱うちも来月引っ越しで、オール電化なのでそんなことになったら怖すぎます…!!😭🙏漏電してるとか…??

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

ふつーは高くても二万~三万だと思うのでこれは異常なんです😭

• 1月13日
ぱんだ

高すぎて目玉飛び出ますね😱
エコキュートで日中わかしてるとかでしょうか🤔
あとセラミックファンヒーターとかは電気代めっちゃ高くなりますが、変わりなしなら違そうですね🤔
25000円でも高いと思ったのですが、北海道とか寒い地域ですか?🥶

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

エコキュートで日中わかしてるってのをどーゆーことなのかわからなくて(>_<)他の人もエコキュートの話してたんですよー😭

• 1月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

東電や関電、九電とかの昔からある電力会社ですか?
    もしそうではなく電力自由化後に出来た小売電気事業者と契約されていて、市場連動型のプランで契約していると、寒波で電力不足しているため電気代が5〜10倍になることがあるみたいです😱

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

64000円は凄いですね💦赤ちゃん産まれてデロンギ使い始めて電気代爆上がりとかはよく聞きますが…さすがに64000円は漏電してたりとかあるかもですし原因わかると良いですね😭

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

赤ちゃん産まれてから高いなら先月も高いはずなのに😭😭😭
    払いたくないです(>_<)笑笑

漏電だと電力会社でわかりますよね?

• 1月13日
ほのゆりか

見ていないので分からないですが温水器の水漏れじゃないですか?
要はずっとお湯を沸かしっぱなしみたいな感じかと
知り合いでそんな人がいました

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

水漏れだと水道も上がりますよね、水道は5000位あがったので赤ちゃん産まれたからだとおもってました💦
    ちょっと調べてみます❗ありがとうございます😭

• 1月15日
ママリ

今ニュースになってる件じゃないですか?💦

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

遅くなりました❗これってなんですか?😱わからなかったです💦

• 1月15日