※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.ママ
家族・旦那

旦那のことが許せない時、皆さんどうされてるんですか?昨日のお昼寝の時…

旦那のことが許せない時、皆さんどうされてるんですか?

昨日のお昼寝の時のことなんですが、
旦那が先にベッドで寝てて
子どもが水筒持って寝室きて遊んでたので
いつか絶対ぶつけるなって思ってたんですが
案の定してしまったみたいで
見てないのでわかんないですが
たぶん頭を水筒で叩いたっぽくて
旦那が子ども怒るのは分かるんですが
その時に水筒でやり返してて
そのあと死ねって言ったのが忘れなれなくて😭

ステンレス製の水筒なので痛かったのは分かるんですが
子ども相手にやり返してもし当たりどころ悪くてヒビ入ったりしたらどうするつもりって思ったのと
いくら痛くてムカついたとは言え自分の子どもに暴言😢

その時は死ねは言い過ぎでしょ
言っていい事と悪いことの区別もつかんの?
ってきれて終わったんですが
1日たった今でも忘れられません😭

いつもは子どもの面倒もよく見てくれて感謝してるんですが
そんな簡単に死ねって言う人と結婚したのかって考えると泣きそうになります😂
こんな時ってどうしたらいいんですかね?
わかる方教えてくださーい!!!!!

コメント

かのん

死ねはひどすぎます。
絶対に言っちゃダメです。
そして、"簡単に死ねって言う人と結婚したのかって考える"のよくわかります。
うちも、喧嘩の時に大声で理不尽なこと怒鳴ったり人のせいにしてくるのですが、その度に、"すぐ人のせいにする人と結婚したのか"とか考えてしまいます。

でも、大概が怒りでコントロールできてなくてのことなので、本当にそう思ってるわけではないと思うんです。
だから、主人には怒ってる時、目をつぶって一回深呼吸してから話して、とお願いしています。
怒りがヒートアップしてそうな時は、その時にもいいます、一度深呼吸して、と。
するといつも悪かった、と謝られます。謝られても一度取られた態度にはモヤモヤしますが…。

きっとご主人もやってしてしまったこと後悔してるんじゃないでしょうか😵
男の人って感情コントロールできない人多いんですかね💦

  • Y.ママ

    Y.ママ

    分かって貰える方が居て嬉しいです🥺
    後悔してるならいいんですが
    昨日の態度だとそんなふうにも見えなかったので
    尚更モヤモヤです😂
    子ども相手だからとかじゃなく
    やってしまったこと、言ってしまった事には
    ちゃんと謝って欲しいです😔
    なんなら頑張って産んだ私にもごめんって言ってほしいくらいです😂

    • 1月13日
deleted user

水筒でやり返すのはナシですね。
虐待です。

別居できないなら子どもを近づけないようにします。
水筒も取り上げます。

  • Y.ママ

    Y.ママ

    個人的には気持ちの生理がつくまで別居したいですが
    子どもはパパの事も好きなのでそれは出来ないです😅

    • 1月13日
hotaru

大事な子供にそんな言動する人、
一生許せる気がしません……

  • Y.ママ

    Y.ママ

    そうなんですよね😂
    根に持つタイプなので
    表では許せてもたぶん一生忘れないです😭

    • 1月14日