※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
子育て・グッズ

① 寝る時の服装と部屋の温度について ② 赤ちゃんの発達について心配しています。

7ヶ月新米母ちゃんです。
コロナでなかなか人に会えず…
なので教えてください(。-人-。)

①写真のようなスリープウェアは寝る時に着させていいのでしょうか?寝る時は熱がこもるから手、足は出した方が良いと言われたことがあって…
今はオイルヒーターで室温だいたい20度前後、スリーパーと薄い毛布をかけて寝ています。

②寝返り(5ヶ月頃)からなかなか発達が進まず…ズリバイも後退もまだまだ出来ません…
生まれが小さかったせいか体重もまだ6.3しかなくかなり小粒ちゃんです…
体重もなかなか増えないし、発達もなかなか進まず心配で…
まだまだこれからでしょうか??💦

先輩ママさんアドバイスお願いします(。-人-。)

コメント

はじめてのママリ

足は出てた方がいいと思います。
体温調整してるので!

うちの子比較的寝返り早かったですが進んだりとかは遅かったです🤣
まだまだ様子見で大丈夫かと🤔

はじめてのママリ🔰

足は出てた方が良いかなって思います。
寝てる時でも、足を出してて不便は無いし、寒くて寝れないってこともないので、要らないと思います💦

発達が進まないなら、本人が動きたくなった時に、しっかり足で蹴れるように足は出てた方がいいかなって思います。

じゅんぴ

①写真のは海外でよくあるやつですよね!!
私は私の気持ち的に足は出してあげたいので、写真のは着せません😫
ただ雪国で夜暖房消してめちゃくちゃ寒い!!とかだったら着せてもいいと思います!

②発達は本当にまだまだ何も出来なくて大丈夫です!これからですし、急にできるようになるので、兆しがなくても明日できるようになるとかよくある話なので、様子見ていいですよ〜!!
うちの子は2人とも6ヶ月まで何も出来ませんでした😌
それなのに下の子は9ヶ月で歩き始めました😂
子供の成長はほんと予想出来ませんよ〜!

ママリ

寝る時着せてました😂