※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

区の健診の用紙が届いた。授乳中で乳がん検診は受けられない。子宮がん健診だけでいいか迷っている。肺がん、胃がん、大腸がんの検査も受けるべきか悩んでいる。

区の健診の用紙が届きました。
みなさん全て受けますか?
あたしは授乳中なので乳がん検診は受けれないのですが
子宮がん健診だけで良いかなーとおもってるのですが
肺がん胃がん大腸がんの検査もうけますか?

コメント

さくめ

自分じゃなかなか行かないので、良い機会だと思ってがん検診はいつも行ってます。
自分で、症状がないのに予約してまで行こうとは思わないですから(>_<)

• あーさん

あーさん

そうなんですよね、こういう機会がないとですよね!

• 8月8日

市や区によって助成対象が違うのもありますが、うちの区は肺がん胃がん大腸がんは年齢的に受けれないです。
子宮頸がんは受けました。乳がん検診は断乳したので、1ヶ月後に受ける予定です(^ ^)あとは人間ドック受ける予定です。
検診大事ですね。

• あーさん

あーさん

乳がん健診は今回は無理ですが子宮がんは受けようとおもいます。人間ドックもうけるんてすね、素晴らしいですね!

• 8月8日

退会ユーザー

妊娠してから2年くらい採血もしてなくて次妊娠したらかなり空くので今月は病院三昧です(^^;;

• 8月8日