※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食は、5倍粥、野菜スープ、だし巻き卵、小松菜、さつまいもミルクです。柔らかすぎるかどうかは、この月齢では問題ありません。

もう少しで9ヶ月になります。
この月齢で、この離乳食は柔らか過ぎですか?😥

5倍粥、野菜スープ(お粥にかけてあるもの)
だし巻き卵、小松菜、さつまいもミルクです。

コメント

はある

柔らか過ぎな気はしますが形があると食べてくれないなら、食べてくれる硬さでいいと思います✋

2児のママ🌈🧸

おやきとかても良さそうだと思います!!😳

ご飯5倍を裏ごしまでされてますか??
すごく柔らかいな〜と思いますが、ペーストしか食べないなら仕方ないとおもいます☺️

しらす 𓆝 ᐝ̊

息子はまだ7倍がゆ(ペーストなし)です 😖🔅 今日5倍がゆにしたら オエオエしてたので 、まだ早いんだなーと思ってました 😥💭 その子にあった柔らかさでいいと思いますよ🍴

ちの

結構柔らかめだと思います!
7倍粥からは潰したことないです😁

mao★

これでなければ食べないなら仕方ないと思いますが食べれそうなら粒を残してみてもいいと思います!
娘は9ヶ月から軟粥を食べていました🙋
小松菜も柔らかく茹でて刻んだもの、さつまいもは焼き芋のような感じでも食べられてました!
なので少しずつ形があるものに以降していってもいいかと思います- ̗̀ ♡ ̖́-

なの

だし巻きがなかったら初期の離乳食かな?という印象です!

柔らかいと思います!初期くらいの柔らかさかと思います❗
8ヶ月の終わりはこんな感じでした!

ゆうmam🍌

9ヶ月に入った頃に少し硬さが出る様にしました。案外食べてくれました🍴
ご飯5倍粥
肉じゃが(にんじん、たまねぎ、牛ひき肉)
みそ汁(豆腐、青のり)です。

今10ヶ月ですがたまに5倍粥食べない時があるので、その時は更に柔らかくしてあげたりしますよ👶🏼

試しに硬くしてみて食べたらそのままで、ダメだったら戻したりして大丈夫だと思います👍