※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

Babyの完母育児に移行したいが、ミルクに頼りがち。おっぱいの張りが不安。泣いたら吸わせる方法で完母にできるか相談。

もうすぐ生後1ヶ月になるBabyの子育て中です。
1人目の子の時は1ヶ月ごろには完母になってましたが…今はミルクと混合です。
1人目の時はとにかく泣いたら吸わせるを繰り返してましたが…今回は自分も少し楽をしてたのと産後上の子との時間も作りたくて頻繁に授乳させるのは大変さを感じ、少々ミルクに頼りがちで10分ずつ吸わせて足りなかったらミルク60ぐらい足してるかんじです。

でも1人目の時同様に完母でいきたいのです。
1人目の時は常に張ってて飲んでもらうとスッキリする感じでしたが、今回は産後しばらくは常に張ってるおっぱいだったのがここ最近はおっぱいが張らず…卒乳後の乳のようになってます😂片方は飲んでるとパーンと張ってきますが、片方はすっかりハキがない乳です。
そんな今の状態でもミルクに頼らず泣いたら吸わせていたら完母に移行できますか??
ご意見お願いします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少しずつミルクを減らしてその分おっぱいでいけばおっぱいの量増えていくと思いますが体重が増えてないと飲む量が少ないのでその時はやっぱりミルク増やさないといけないのでとりあえず1週間ミルクの量減らして体重の変化見ていけばいいと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    体重が減ると大変ですよね…。
    少しずつ減らしつつ…欲しがったら吸わせるを繰り返して様子を見てみようと思います😂💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクが減ると腹持ちが悪くなってその分なく回数も増えると思うのでそこでミルクに頼らず決めた量以外はおっぱいおっぱいおっぱいとひたすら頑張っていけば出る量も増えると思います!
    頑張ってください!!

• 1月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭😭

• 1月13日