※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

初マタの方が7ヵ月検診で4Dエコーを受け、口元が黒く見えることに不安を感じています。先生から口唇口蓋裂についての説明がなく、不安が募っています。どう思われるでしょうか?

初マタの7ヵ月(24週)です。
7ヵ月になってからの検診時に、
4Dエコーをしてもらった時に
鼻下から唇上にかけて黒く抜けてて、
え?口唇口蓋裂?と不安になり、、
でも、先生からは何も言われず
聞くタイミングも逃してしまいました。

貰ったエコー写真も
口元が黒く抜けてるような…?

一気に不安になってしまって、、
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

違うと思いますよー!

• あちゃん

あちゃん

そうなんでしょうか😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唇がしっかりうつってるから違うかなと思いました🤔

• 1月13日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます🙏
    次の検診でしっかり見てもらいます…

• 1月13日
momo.

4Dエコーでも多少のブレがあって、欠けたり黒く抜けて見えるみたいです!娘の時も頭の一部が欠けて見えて不安になって聞くと、エコーだからどうしてもブレて映っちゃうから気にしないで!と言われました😅

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!
    足が映ってない時はあり、その時はすぐ言ってくれたんですが…なんか不安になってしまって😖
    ありがとうございます🙏

• 1月14日
蒼★夏♡彩♥晴☆

これだけ正面向いてるので、医師が気がつけば教えてくれますよ😊
うちは両側不全口唇裂で28週の時に告知されました。4Dでは確定できないので詳しい検査を受けるように言われました。うちの場合は影ではないなと素人でもわかるくらいのもっとくっきりと裂が見えてました💦
見た感じ鼻の脇で、私には影に見えますし、皮膚も見えてるように思えます。口唇裂だとすると鼻の穴の下に裂が見えると思うので、口唇裂では無いと思います😊
ただ口蓋裂は口の中なので、お腹の中では診断できないので手放しに絶対大丈夫と素人の私では言えないので、気になることは医師に確認してみるといいと思います😊

• あちゃん

あちゃん

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!確かに、調べると口唇口蓋裂は生まれてみないと分からない子も多いと見ました。
    でも、どんな子が産まれても受け取めて元気に育ててあげることが親の務めだな…と思うのですが、やはり不安があり😖
    先生にしっかり聞いてみたいと思います。ありがとうございました😊

• 1月17日