※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが自分から離れようとするのは、1人で寝る前兆かもしれません。卒乳に繋がる可能性もあります。

これって1人寝の前兆?

夜寝るのはだいたい20時から21時ぐらいです。
ここ最近の数日に一回ぐらいの頻度なんですが、
寝かしつけるために授乳をしてて
ほとんど寝入りかけの時に自分から、おっぱいから離れ、ゴロンとしようとします😳
すぐ寝入る時と、今日は寝るまでウネウネ動いてたので
トントンしてたら、私の腕枕で寝落ちしてくれました!😂✨
腕枕安心して寝てくれるの可愛い❤️(親バカすいません。笑)

特にネントレとかしてないのですが、これってそろそろ1人で寝てくれる前兆ですかね?

また、このまたいけば卒乳になったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がこの前ありました!
2日連続授乳で寝ないで
自分からおっぱいを離して
ぼーっとしてたので
トントンしたら寝てくれました!

うちは残念ながらその2日のみで
またおっぱい寝落ちです😱

  • ツッキー

    ツッキー

    そうなんですね😳

    私もまだマチマチなんで、明日はまたおっぱい寝落ちとかの可能性もありますが😂
    あんまり期待を膨らませないようにしときます!笑

    • 1月13日