※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供がわがままで都合の良いように振る舞い、自分の子供が影響を受けている。自分の主張も必要だと感じている。

すみません、今日の出来事、吐き出させて下さい。

幼稚園生の娘のある友達が私に対して、
あなた!あっちに行きなさい!
あなた!◯◯しなさい!
などの言い方をします。

いつも軽く受け流しているのですが、特に今日は酷くて、
泥の付いた濡れた手で私のダウンコートを握りしめ思い切り引っ張られ「あなた、◯◯してきなさい!」と言われた時は、さすがにカチンときてしまいました。

その子は一人っ子でわがままも強く、
うちの娘が譲ることが多いです。

公園荷物毎回来るわけではなく、
来ないことがほとんど。
来る時は娘を独占し、他に自分の仲の良い友達がいたら
そちらに行ってしまい娘は一人で遊んでいます。

娘も娘で、他のお友達と遊べばいいのに、
その子のことばかりで、その子がいる時は他の子には目も暮れません。
その子が公園に来ない日は、しぶしぶ他の子と遊びます。

私自身も頑張ってママ友開拓してきたのに、、
その親子は私達親子がいる時しか公園に行かないので、
なんの苦労もなくママ友の輪の中に入っています。

今まで娘の友達親子に対していつも優しく接してきましたが、
都合の良いように利用されているようでなんだか気分が悪いです。

でも娘の大好きなお友達です。。。
娘には、たくさんのお友達と遊んで欲しいと願っていますが、なかなか想いは届かず、、、

お友達親子に合わせてばかりではなく、
こちらの主張も必要ですね。
新年早々反省でした、、、

コメント

ままり

汚い手で触らないで。とも言えないですよね、、。
汚れて良い服で行っていたとしても、よその子に泥つけられて命令口調で引っ張られたらそりゃ嫌な気持ちになりますよ。内心怒りの炎で🔥いっぱいですよね。
できれば外で遊ぶ機会は減らしたいなぁ、、って私は考えるかなぁ。
園では仕方ないけど他の接触は避けられるかな?と思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お友達親子に対しての不信感が募っていたので、余計小さなことですが爆発してしまったのかもしれません。子供相手にお恥ずかしいです。
    でも、お話聞いていただき気持ちがとっても楽になりました。ありがとうございました😊
    そうですね。今はそのお友達との接点を少しずつ減らしていこうかなと思います☺️✨

• 1月13日
私は最強😎

すごい強烈な子供ですねー何歳ですか?私ならいくら娘大好きでも、遠ざけます!いくらわがままでも、大人にあんな口調で話すのが非常識過ぎます!あの子のお母さん何も言わないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年長さんです!お母さんはわりとおっとりしていて、一人娘さんさんなので凄く可愛がってる感じです。
    反面厳しい一面もあり、怒らせたら公園に行けなかったりと、子供ながらに自分の親に対しては顔色を見て接しているのではないでしょうか。
    他人で、この人は何をしても大丈夫な人と見定めた人には、我を出しているような印象ですね😫
    親が見ていない時に度が過ぎる態度を取ったりするので、私としても注意しようかしまいか悩んでしまいます。

• 1月13日
  • 私は最強😎

私は最強😎

にこにこさ 
    そうなんですか!おそらくあの子は親にされたこと真似して他人にやってますねー子供は影響受けやすいから、私なら遊ぶ回数減らします!娘にあの子以外の友達と遊んだらと勧めたらどうですか?幼稚園の先生にも相談するといいと思います!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    そういった影響もあるんですね。
    確かに、あなたあっちに行きなさい!なんて言葉子供が思い浮かぶフレーズじゃないですよね。
    決して悪い子ではないんですが、、
    少し距離を置こうかなと思います😣

• 1月14日