※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

横須賀市で1歳4ヶ月で転園した方いますか?上の子と下の子を別々の園に入れ、心配しています。ありがとうございます。

横須賀市で1歳4月で転園できた方いらっしゃいますか?
今上の子と下の子別々で、下の子は10月に生後6ヶ月で入園しています。入園時に退園届を出し10月頭に上の子の園へ入園申し込みししてます。
第2希望は今の園なのですが万が一両方落ちるって可能性もあるのでめちゃくちゃドキドキです(><)

コメント

初めてのママリ✴︎

第一希望の園(上の子)に1歳児の募集があれば可能性は高そうですね🙆‍♀️
横須賀は点数制じゃないですよね、確か🤣
私は育休中で下の子は同じ保育園(分園の方)で希望出しました!
確実に分園だと取るので…wwww
分園でも徒歩1分くらいしか離れてないですw

• Yu-chi

Yu-chi

毎年3人くらい入るのですが育休明けが2人いるのでビミョーなラインです💦点数制じゃないんですか!?
    知りませんでした💦

確実に入れるところの方がいいですもんね!分園でも徒歩1分ならいいですね✨
    うちは保育園同士が車で早くて5分ですが信号に引っかかったりで10分は見とかなきゃなので乗せおろし、支度の時間を加味すると45分はないとキツイので時間短縮のためにもまだ家から近い娘の方に転園したいです💦

環境は下の子の園の方がいいのでいいのですが( ̄▽ ̄;)

• 1月14日