※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘にイライラしてしまい、怒鳴ったり叩いたりしてしまうことがあります。日中は保育園で、休みの日にはイライラが募ります。オムツや服を着たり、チャイルドシートに乗ったりしない行動が続いています。どうやって耐えているか、アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期に突入した娘に毎日イライラして、怒鳴ってしまうし娘が私をめっちゃ叩いてくるからたまに軽く叩いて痛いやろってわからせようとしますが全然効果もないです。日中は保育園だから、時間は短いですかが最近休みの日とか1日イライラしちゃいます😢オムツはかない、服きない、チャイルドシートのらない、買い物カートにのらないなどきりがありません、。皆さん、どうやって耐えてますか?最近イライラばかりで旦那にもあたってしまいます。もう本当にしんどい

コメント

(´-`)oO

わかります😣うちもいまイヤイヤ期真っ只中です😣

怒鳴っても仕方ないのに1体1でイヤイヤされまくるとこっちも気が滅入ってきますよねかなり。大声で怒ってしまいます私。怒っても仕方ないし子供はビックリしてるだけなのに、、、

そういう時期ってわかっててもしんどいです(>_<)保育園に行ってるから家にいる間は優しくしようって思うんですがなかなか上手く行きません🤮

耐えられないので自分の親に愚痴りまくります🤮🤮🤮あとは暴飲暴食して気持ち落ち着けてます😇しんどいですよねイヤイヤ期😢いつ終わりが来るのか不安です😢

男の子ママ

イヤイヤ期って大変ですよね、、
3歳のイヤイヤ期結構辛かったの思い出しました😭
家のなかでは一人でやりたい放題させました😭壊すとか怪我しなければいいかなって、、
チャイルドシート乗らない、カート乗らない時はお菓子とか100均のおもちゃで釣りました🥺
イライラして夜は旦那に任せたこともありましたよ!

ママリ

お辛いですよね、、イライラ期。極力向き合わないようにしたくても構ってくれーってなるとなかなかですし。叩かれたり引っ掛かれたりする時は、『痛いことするならバイバイね。』と言ってその場から立ち去ります。泣こうがわめこうがしばらく離れます。
叩いたり痛いことすると大好きなママが自分から離れてしまうとゆうのを何度も何度も繰り返し覚えさせると良いかもしれません。それまでは私も何度も怒鳴って泣き叫んだか、、、(笑)