※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
ココロ・悩み

主人とコロナでケンカ。公園での出来事で怒られ、大人と1ヶ月会話なし。悩んでいます。

コロナ、疲れました。

小さい子供と妊婦の自分を守るため、神経質になっている主人と、コロナのせいでケンカが絶えません。

年末年始から散歩すら出かけていなかったので、
久しぶりに公園に散歩に行ったのですが、
ベビーカーが通れる歩道の前でノーマスクで話しこんでるご年配の集団がおり、避けて通るとするとぬかるみのでこぼこ道だったので、横を通り過ぎるだけだからと歩道を選んで歩いたら旦那に怒られ、謝った態度が悪いとキレられてそのまま夕飯も食べずに彼は1人でふて寝してます。
そんなに怒らなくても良いじゃん、、、

そもそも、私が悪いのでしょうか……🌀泣

ホントに辛いです。

もう、主人以外の大人と、1ヶ月会話してないです……😔

コメント

ニャン太郎

モラハラ気味ですよね旦那さん💦
ノーマスクの人が悪いし、
そんなに怒るなら
自分がベビーカー押せばいいし怒って1人でふて寝って
精神年齢低過ぎない?
と私ならキレてしまいます😅

子供がいると、臨機応変に対応できない時もあるし
そんなに気にしていたら
こちらの方が神経やられそうです😭
悪くないですよ💦
電話とかでお友達や、親とかに愚痴ったりして
ストレス発散してください💦

• カメリア

カメリア

コメントありがとうございます😭✨
    話し相手がずーっと主人だけな生活なので私がそんなに悪かったのかな……とへこむことが多くて、でも怒られる程悪い事してないですよね……😢

気にしないようにして娘と先にお風呂はいって寝ちゃいます😣

こちらでお話聞いて頂けて少し元気復活しました✨

• 1月13日
ままり

その道を避けても良かったですし、正直そんなにご主人が態度で怒ったりするなら一緒に散歩やお出かけをなるべくしない方が良いのではないでしょうか?
私は旦那と出かけると結構イライラするので(ご主人とは逆で適当だし子供もまともに見ることができない人です)タダ旦那と出かけなくて済むように旦那がいない時に買い物など済ませています。
お散歩もご主人に任せるか、一人で行く方が気分転換になるんじゃないかなと思いました😞
ご両親やきょうだい、ご友人など電話できる人はいませんか?
私は子どもが2人いて喘息気味で今の時期冷たい空気で咳き込むのもあり外にあまり出たくなくて(コロナじゃなくても咳をするとやはり冷たい目で見られてしまうので😞)親も妹たちも仕事してるので、仕事の前だったり仕事後の時間でなおかつ自分の旦那がいない時間に少し電話してます😊少しでもやっぱり違いますよ〜!
友人は県外の同級生とビデオ通話したりして楽しんでるみたいです😊
私は友人とビデオ通話したことはないですが、オンライン飲み会や女子会みたいな感じでいいな〜と思いました😆

ご主人も家族を守るために必死なのだと思います。感染したら死んじゃうかもしれないという怖さ、失ってしまうかもしれないという恐怖があるのだと思います。私だけかもしれませんが😞
やり方が合わないのは辛いですが、そんなにも考えてくれるってこと自体は素敵なことだと思いますよ😊
いないときに、ママができる範囲で気分転換しましょう✨

• カメリア

カメリア

色々アドバイスありがとうございます😣
    家族のことを大切に思うからピリピリしてしまっているので、怒るわけにもいかず、モヤモヤしてました。

自分が妊婦なこともあり、主人と、一緒に動くようにしてましたが、ストレスのほうが体に良くないので主人が不在の時に出かけようと思います💡

• 1月14日

そもそもその態度が妊婦のストレスになって流産に繋がるのわからないんですかね?
コロナも怖いですけど、そういう人間の行動自体が怖いです😭

• カメリア

カメリア

私が妊婦なこと、忘れてるんだと思います😢
    今日も寝坊したから犬の散歩よろしくと仕事に行きました。
    男は仕事行けば許されると思ってるのかな……。泣

• 1月14日

退会ユーザー

それは有り得えますね!
    うちの夫も妊婦なこと忘れてると思います😭
    出張中など「息子は元気?」など息子を気にする連絡が毎日ありますが、お腹の子やわたしに対しては何も言ってこないです😂
    息子を妊娠中は「体調どう?」とか連絡してきたのにww

• 1月15日
  • カメリア

カメリア

2人目も同じ様に妊娠中、具合悪くなったりするのに、1人目の時と気遣いの違いに寂しくなります😭
    どこのご家庭も同じなんですかね😫🌀苦笑

• 1月15日
ママリリ

旦那さんの態度きついですねー😱😱子どもっぽいです。
そもそも謝る必要ありませんよー。カメリアさんが自分で判断して行動することを許さないなんて。

じゃあどこ通るの聞けば自分で考えろと言うタイプの方でしょうか。

• カメリア

カメリア

正にそれです😭
    自分で考えろ。わからないならお前は危機管理能力がなさすぎる的な人格否定されるので言い返す気にもなりません……🌀

• 1月14日
  • ママリリ

ママリリ

上の方も言う通りモラハラ気質だと思います。どの程度かわかりませんが…

選択させておいて答えを否定することを心理学でダブルバインドというそうですよ。

術中にはまらないように、他の大人と話したり、吐き出してくださいね!一人で抱えないで🙌

• 1月14日
  • カメリア

カメリア

ありがとうございます😭
    普段なら友達に愚痴って笑い話のレベルなんですが、
    人と会話をする機会がなさすぎて滅入ってしまいました😣💦

• 1月15日
むさ

その場で言って止めてよ?!
なんなら自分がベビーカー引けば?!むしろ何も行動せずキレられて謝って欲しいのは私だけど?
夕飯食べないなら二度と作らないからね。
↑くらい言っちゃいますね😂
カメリアさん何も悪くないですよ!ベビーカーででこぼこ道は無謀ですもん💨
テレビ電話とかで他の人とお話したら良いと思いますよ☀️本当は直接会って話せるのが一番楽しいんですけどね😅

• カメリア

カメリア

ベビーカーででこぼこ道は、普通選ばないですよね😫💦
    ありがとうございます!

精神的にも結構限界なので、忙しいだろうからと遠慮してましたが、友達に電話してみようと思います😣✨

• 1月15日