※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
妊活

妊活でイライラしていて、産婦人科での待ち時間や他の患者に対する不満を抱えています。マタニティのない病院に変えることを考えています。

嫌な思いされたらごめんなさい。
もー妊活でイライラしてきて泣けてきて。
性格の悪さが増し増し状態。どごにもぶつけられず、ここへぶつけることをお許しください。
産婦人科で予約してたのに、私より後の予約の人が呼ばれて。理由は家に体調の悪い子供をあづかってもらっているから。は??なにそれ。こっちは2時間待ってるのに。子供あづけてるならよくない?子供育ててるのがそんなに優先されるの??育てたくても出来ないのに。私だって子供が〜とか言えば先に通されるの?私だって、この後の予定あるし!買い物だってご飯だって作らなあかんし!意味わからん。
あと、狭い中待合に子供と付き添いのおばあちゃん?連れてきてるやつ。面倒見てくれるばあちゃんいるなら、中待合にまで連れてくるな。座る席少ないのにぎゃーぎゃーとうるさい。面倒みてくれるなら連れてくるなよ。子供好きな人ばっかりじゃないんやぞ。

なんて捻くれた愚痴をすいません。
もう嫌だ。マタニティの居ない婦人科に変えようかな…

コメント

アーニー

産婦人科あるあるですね。
私もそうでした。なんでこの人が妊娠できてるんだ、とか、旦那連れてくるな、とか、いろいろ悪く思いますよね。
マタニティのない婦人科もいいと思いますが、違う意味で空気がキツくて辛かったです。
イライラもストレスになりますから、気をつけてくださいね。

• でーる

でーる

そうなんですよね(+_+)なんでこんな人が…なんて思ったり…
    ストレス溜めないようにゆっくり休みます🎶

• 8月8日
ツム

初めまして。

私は産婦人科では無かったのですがfacebookやLINEのタイムラインに妊娠報告や出産報告してるのが辛くて見てられないことありました。
かかりつけのお医者さんで子供がバタバタしてるのに注意しない親御さん見ると頭にきますしイラつきます。

誰かに言ってスッキリする事も多いと思うのでどんどん愚痴っていいと思いますよ〜!!!

• でーる

でーる

コメントありがとうございます。
    こういう同調してもらえるコメントもらえるとイライラも和らぎます🎶

• 8月8日
つむたん♪(´ε` )

分かりますよ、分かります‼️
私もそう思ってました。
立場の違う相手を互いに思いやれたらいいんでしょうが、なかなか難しいですよね💦
ただ、どんな事情があっても順番をとばされるのは納得できませんよね。事情があるのはみんな同じですもんね。病院に伝えてみてはどうでしょうか⁉️

• でーる

でーる

なかなかお互いが分かり合うって難しいですよね(+_+)
    なんかイライラしてる時だと、病院に言っても周りの患者からしたら子供が居ないからイライラしてるのねって思われたら嫌だな〜とか捻くれてしまって…笑

• 8月8日
usamama

どこにもぶつけず、ここで吐き出して耐えてるのエライです!!
ほんと、イライラしますよね💦
病院て、いろんな人がいますからストレスたまりますよね

• でーる

でーる

そう言ってもらえるとほんとちょっと落ち着きます。ありがとうございます

• 8月8日
anne

myk!!さんのお気持ち、すごくわかります😢ひとり目妊活したことがある人にしかわからない気持ちですよね。

私も産婦人科に最初通っていたので、同じような気持ちになっていました。先生でさえも、この気持ちはわかってくれないですよね。不妊治療もやってるとかうたっておきながら、結局今ある命を診ることのほうが大切ですよね、はいはい忙しいですよね、って心の中でやさぐれてました。

不妊治療専門クリニックに転院してからは、ものすっごくストレスフリーでしたよ😊‼︎ ロビーで、ここにいる人はみんな同じ気持ち。みんながんばってる。そう思えました。

• でーる

でーる

そうなんですよね(+_+)やさぐれまくり。笑
    やっぱり不妊専門の方がいいですかね。
    みんな同じって思えますもんね!

• 8月8日
ひい8008

つい先週の金曜日、私も婦人科で2時間以上待ってるのに飛ばされました!
それは私が五分くらい外出ますと言ってちょっと外に出ていたんです。たった五分。
戻ってきて受付の人に声を掛けなかったのが悪いのですが、受付の人の目の前にずっと座っていたのにも関わらず、飛ばされました。
その間何回も目が合っているのに…。
さすがに頭にきて言ってやりましたが(笑)

私の通ってる婦人科にも生まれたばっかりの子供を連れて来てる人見ますよ〜😑
はたからみたら喧嘩売ってるようにしか見えない、と毎回思ってしまうほど、私、性格悪いです(笑)

• でーる

でーる

飛ばされると腹立ちますよね!
    そうゆうことされると病院変えようかとおもっちゃいます(+_+)笑
    わかります!ほんと喧嘩売ってるとおもっちゃいますよね!笑
    診察の時は子供控えて欲しい…

• 8月8日