※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

京都に住んでいます。子供はまだ保育園で小学校はまだですが、小学生は…

京都に住んでいます。
子供はまだ保育園で小学校はまだですが、
小学生は黄色のランリュックをみんな背負っているのですが、これは統一されているのでしょうか?
私が小さい頃は赤いランドセルでしたが、今は見てたらみんな黄色だし、疑問に思いました😳

コメント

さあや

京都は割とランリュックらしいですね💦💦
私も京都に来て初めて知りました💦💦

近所のママさんに聞くと別にランドセルでもいいそうですが、95%ぐらいの子がランリュックだそうです。
軽いし、遠足もそのまま行けるし、丈夫やし、安いし…メリットしかないよ。
と皆さん口を揃えておっしゃいます💦💦

可愛いランドセルを買ってあげたいと他府県から来たものは思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねー!
    逆に普通のランドセルだと浮いちゃうのかな、、?
    確かに、軽いのは子供にも負担がなくいいですよね👍
    なるほど、遠足も!!
    可愛いランドセルたくさん売ってますよね😭❤

• 1月13日
  • さあや

さあや

多分めっちゃ浮きます‼️
    娘の保育園の隣が小学校なので、通学している様子を見ることがあるのですが、ランドセルの子かなり目立ちますし、他の子が身軽に走り回ってるのをランドセルで追いかけるのが大変そうに見えました💦💦

• 1月13日
ママリン

うちは旦那が京都なんですが、普通にみんなランリュックだったらしいです。通学も遠足もそれだそうです。私は、大阪と滋賀でどっちもランドセルのところだったからびっくりでした。今は滋賀ですがうちの学区はランリュックでみんな黄色の背負ってます。たまにランドセルの子もいるけど9割以上黄色ですね。

ママリ

私の地元の小学校(京都市です)は、みんなランドセルです⭐️
同じ京都でも地域や学校によって違うと思います🥰