※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

出産後に負担がかかっている方向けに、整体の先生がとこちゃんベルトを勧めています。購入を検討中だが、他のベルトも持っているため悩んでいます。

とこちゃんベルトを使用されてる方、使ってみてどうですか?
11日に4338gのビックな子を出産したばかりです。大きすぎた為、恥骨や骨盤にかなりの負担がかかったようで産後1日は四つん這いで移動するのが精一杯でした。今はゆっくりですが2足歩行できます!
今日、整体の先生が診てくれてとこちゃんベルトを勧めてもらいました。今は産院のを借りて、よかったら買って帰りなさいと。

話を聞いたらちゃんとケアしとかないと!と思うのですが、3人目出産したし、今更買うのかーとちょっと悩み中です。長い目でみたらそんなに高い買い物でもないですが、一応ベルト的な物も別のを持ってます。もうそんなに若くないけど、これから育児が待ってるし、まだ数年は抱っこ抱っこの生活だしな〜🤔

コメント

ママリ

出産お疲れ様です✨
おめでとうございます!

私は妊娠中からトコちゃんベルト使っていましたが、結局効果は分からず‥特に産後は育児しているとすぐにズレてしまい、付けてる意味なかったかなあと‥実際付けない方が押さえつけもなく楽でした😊💦

使ってみて良かったら買うのほうが良いかなあと思います🍒

• ひとみ

ひとみ

なんかそういう話をよく聞きますね。
    今着けてて、ズレる事もなくよく締まる感はあるのですが…検討してみます!

• 1月14日

トコちゃんベルトめんどくさくなって続かなかったです(笑)
しかも私は汗で痒くなったのでそっこーメルカリ行きでした😂

• ひとみ

ひとみ

オークションとかみても数回使用しただけの方多いですね‼️買うならメルカリとかで探してみます。

• 1月14日
to.ri

ベルトを持ってるならそのベルトでいい気がします。
それよりも骨盤矯正に行ったほうがいいと思います。

• ひとみ

ひとみ

家にあるのもしばらく眠ってるので、また着けてみます!

• 1月14日