※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
妊娠・出産

旦那がコロナが増える中、週末にゴルフに行くことに腹立たしい気持ち。他の方は旦那の遊びや趣味を許しているのか気になる。

緊急事態宣言が出ているのに週末に2つ横の県まで旦那がゴルフに行くと言っています。
会社の人達と行くと前から言っており、仕方ないと思っていましたが、ここまでコロナが増えてきているのに予定通り行くと言っている旦那に腹が立ちます。
何かあった際、ゴルフ場まで遠いので戻って来るのに時間がかかりますし、ゴルフは屋外ですが、食事の時間の感染リスクが高そうで心配です🍚
住んでいる地域はコロナが増えていて緊急事態宣言が明日から発令予定です…。

妊娠中の方や小さいお子さんがおられる方、旦那さんが遊びに行く、また趣味の為に出かける事など許してますか?

コメント

近場で宅飲みくらいは許しましたが、このご時世夫がコロナを持ってきて妊婦の妻にかかったらどうなるかって言うのを話し辞めてもらってます😔🙏
長男も一度肺炎で入院しているので、また入院となったら大変なので😥

• くまっぴー

くまっぴー

息子さんにうつしたら大変ですね💦
    それに☆さんも妊娠中ですし…💦
    話はしているのですが、付き合いの為断りにくいと言ってます😢
    こんな人じゃなかったのに…と悲しくなります。

• 1月13日

退会ユーザー

上の子もいるし、嫁ももう臨月でいつ産まれるかわからないのでって断ってもらえないですかね??😭
    2人目だから陣痛始まったら早いって聞きますし、それを言い訳に遠出だし、コロナも心配だからって説得できればいいのですが😭😭

• 1月13日
kmkm

37週の奥さんを置いてゴルフに行くなんて…😣💔
・産院から県外に行った人と接触するなと言われた
・もし県外に行った人と接触したら2週間病院に行けないと言われた
と言ってみてはどいでしょう💦💦
実際に私が産院から言われてた規定です💡👌

• くまっぴー

くまっぴー

ですよね…😢
    うちの産院も決まりはあるのですが、コロナの拡大地域に住んでるので近隣の他県の方が感染者も少ないんです…😖
    こちらから色々提案しても、旦那自身も行きたい気持ちがあるようで、キャンセル料もかかるし行くようです。あり得ない旦那です…。

• 1月14日
  • kmkm

kmkm

病院から上記の規定を言われた!と嘘を言ってみてもゴルフに行ってしまう感じですか?💦

• 1月14日
  • くまっぴー

くまっぴー

健診がゴルフの次の日なので今更言えない感じなんです…
    皆も行くから行くという感じなのでもうら無視します…。もう産まれても抱かせないつもりです😖

• 1月14日
  • kmkm

kmkm

私だったら「病院から電話きて県外行った人と接触した場合2週間病院来ないでって言われた!」と伝えて何がなんでも行かせないかもしれないです🤣
    ほんとに男って子どもができても結局自分の欲求が最優先だしパートナーのこと考えられない人多いですよね😭😭😭

• 1月14日
  • くまっぴー

くまっぴー

なるほど!それだったら健診の日とか関係なく言えそうです💦
    もう旦那も帰ってきちゃって、今、口もきかず冷戦中なので明日旦那が仕事の間に病院から電話きた!とLINE送って行くのを諦めさせたいと思います🙇‍♀️💦
    いい案をありがとうございます🙏

今回のことで旦那のこと見損ないました…😂

• 1月14日
まま

緊急事態宣言は不要不急の外出は控えるんですよ。
わかってますよね、
わかっていて行くんでしょうね💦
仕事なんでしょうか?
会社の人と行くけどプライベートなんでしょうか?
私には考えられません。
私は感染者少な目な地域ですが、コロナ流行ってから周りもずーっと自粛してます。

それより、37週ですか?いつ産まれるかわからない妊婦を置いて出かけるって、嫌ですね。

• くまっぴー

くまっぴー

会社の人達とプライベートで行くんです…キツ目に言ってやりましたが、何も言い返して来ず、拗ねてる感じです…
    緊急事態宣言出てるのに行く気なのが意味不明です。
    私自身、妊娠中で情緒不安定気味なのもありますし、余計腹が立ったり悲しくなったりしてしまいます😖

行くとなれば数ヶ月間、お小遣い半額にしてやろうと思ってます…。

• 1月13日
  • まま

まま

会社の人もコロナというと、気にしすぎじゃない?となるかもしれませんが、(それもどうかと思いますが💦)

臨月でいつ何があるかわからないからと言えば嫌な断り方じゃないと思います。

情緒不安定だからじゃないですよ、そんな事言われたら平常時でも腹立ちますよ。

• 1月13日
  • くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます😭

昨日、ケンカしたまま寝てしまい、今朝も行くのかどうか探りを入れましたが行く方向で考えてるようでドン引きしました…
    家族思いで頼りになる旦那だと思っていましたが、ゴルフとなると断りにくいし、自分自身もどうしても行きたいようです…
    会社のみんなも子持ちなんですけどね…😢
    他の奥様たちは怒らないのかなーと不思議です…。

• 1月14日
ママリ

37週なのに
旦那さんそんな遠くに?
私だったら、絶対阻止します!

• くまっぴー

くまっぴー

そうなんです…1時間半くらいで着くから大丈夫だと思っているみたいです…。
    ゴルフは屋外だけど、レストランがあるし何考えてるのかわからないです💢
    行くと言っていたのに、断るとなると会社の人にも厳しい嫁だなーと思われるのも何か嫌です…😭

• 1月13日
初めてのママリ🔰

私だったら行くなら2週間は自宅に帰ってくるなと言います。

• くまっぴー

くまっぴー

そうですよね。
    何か私が緊急事態宣言出たのに行くのか?と聞いても、妊娠中で神経質になってるんじゃない?っていう感じの態度です😢
    とりあえず帰ってくるなと言いたいと思います。

• 1月14日