※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

羊水が少なくなってても無事、分娩できますか?

羊水が少なくなってても無事、分娩できますか?

コメント

mama.☺︎

どのくらい少ないかによるとおもいます。
知り合いで、羊水が少ないと言われていた方が出産したとき羊水が少なくて重度の障害が残ってるお子さんをお持ちの方がいます。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

38週の検診でいきなり言われたので、急に羊水ってなくなるのかな…と不安になりまして😅

• 8月8日
miy♡

私は、破水が先の分娩でしたが無事産まれましたよ。どばどばーっと生理のように出たときに羊水がどばどばーっと出てるけど赤ちゃん大丈夫⁈って看護師に聞いたら羊水は作られるから大丈夫と言われました。

• パンだ

パンだ

羊水って作られるんですね!
    私は38週1日の検診で、いきなり羊水減ってるなぁと言われて、驚きました😱

• 8月8日
らぷんつぇる

38週あたりだとだんだん少なくなってきますよね。検診でなにも言われない範囲なら大丈夫だと思います!

• パンだ

パンだ

先生からは、陣痛が来て赤ちゃんが苦しくなるようなら、帝王切開になるかもと言われてます😵
    明後日、健診ですが、毎日心配です

• 8月8日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしも明後日検診です。
    内診グリグリに怯えています(笑)

• 8月8日
  • パンだ

パンだ

グリグリされるとおしるしや、陣痛来ると聞きますもんね😄

• 8月8日

臨月に羊水少なくなってきてるねと言われました!
別に心配しなくて大丈夫、陣痛早くくるかもねーと言われましたが予定日すぎて産まれましたよ(^o^)
お医者さんは何か言ってましたか?

• パンだ

パンだ

羊水が少ないと言われる前の週は、赤ちゃんが下がって来てるから、予定日より早く産まれるかもと言われていたのに、いきなり帝王切開とか、陣痛中に、赤ちゃんのへその緒に負担がかかるかもとか言われて軽くパニックになりまさした😭

• 8月8日

退会ユーザー

すみません
    下に行っちゃいました(>_<)

• 8月8日
8181☆

できると思います!…思います、としか言えません(>_<)産院で確認されるのが一番かと思います!

そうなんですね!
心配になっちゃいますよね(>_<)
私はさらに高位破水からだったのですが娘は無事産まれました!
陣痛中は心拍きける機械つけるしその場に助産師さんいてくれるので何かあってもすぐ対応してくれるので大丈夫ですよ(^o^)

• パンだ

パンだ

そうなんですね‼︎
    心拍下がると帝王切開とか聞きますから、羊水が少ない時点で心配ですが、なんとか産まれてくれるように願いたいと思います‼︎

• 8月8日

一人目が37週の検診で羊水が少ないと言われそのまま入院になり1週間様子見ましたが羊水が増える事はなく少しずつだけど減ってたみたいで、入院から1週間後に促進剤使って出産しました。
赤ちゃんは少し黄疸が出てしまって治療受けましたが、今ではもうすぐ6歳(*^^*)若干肌が乾燥肌でカサカサしてますが元気ピンピンの男の子です((o(^∇^)o))

• パンだ

パンだ

1週間様子みたんですね💦
    私は明後日健診ですが、まだ、陣痛やおしるしもないです。
    羊水がないようなら入院かなぁ😲

赤ちゃんが無事産まれて来てくれることをねがいます。

• 8月8日