※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人ですが、一昨日の夜から微熱が始まり昨日の明け方には40度を超えた…

大人ですが、一昨日の夜から微熱が始まり昨日の明け方には40度を超えたため病院へ行きました。
熱と寒気と関節痛だけの症状です。
病院へ行く前に、熱があるから受診してもいいか確認して大丈夫とのことで行ったのですが、病院の中には入れてもらえず外で待たされて診察しました。
その診察の仕方も窓の網戸越しで状況伝えて、喉だけ見せて、多分風邪だと思うとロキソニンと痰切りの薬だけだされました。
急に高熱が出たのでインフルエンザかと思って、それも大丈夫なのか聞いたら、今はインフルエンザかかる人はほとんどいないし、検査しても出ないと言われて、インフルエンザもコロナの検査もしませんでした。

薬をもらってから、日中は熱は下がったんですが夜になってまた上がったり下がったりで、平熱〜37.8度を行ったり来たりしています。
今日の朝起きてからは喉の痛みがひどく、首を触っても腫れてるのがわかるのですが、明日また同じ病院に行って喉痛いこと伝えて薬をもらうか、別の病院にいくか迷います。
風邪だけでこんなに熱が上がって続くことありますか?

コメント

グレープ

私なら別の病院に電話します!インフルにかかる人ほとんどいないってどういうことですかね?マスクが普及して例年より少ないとは聞いたけどかかる人は当然いると思います。先生によって診断が結構違ったりするので私なら他の病院に電話してみます!
コロナも不安ですもんね。
早く熱が下がりますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルもかかる人はいますよね😭
    たぶん、感染リスク抑えたいから検査してないだけなのかなーって思いました。
    熱は下がったんですけど喉の痛みと頭痛がひどいので、また今日別の病院に行ってみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日