※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

最近アンパンマンの言葉が減ったけど、他の言葉は普通に話せている。自閉症の不安がある。大丈夫でしょうか?

アンパンマン、前までよく言っていたのですが最近言わなくなった気がします。
アンパンマンパン取ってーと言うと取ってこれるので理解はしてると思うのですが…。
他の言葉をいつも通り言えてるようであれば大丈夫でしょうか?

折れ線型自閉症の存在を知り、少し不安になってしまって💦

コメント

まるまる

うちの息子も1歳には
アンパンマン言えてたのに急に言えなくなって、最近またアンパンマンと言うようになりましたよ〜👍

• ななし

ななし

そういうこともあるんですね、安心しました!
    そのうちまた言うようになるまで気長に待ちたいと思います~☺️

• 1月13日
ママリ

アンパンマンって言うのにハマってただけじゃないですかね😊

• ななし

ななし

確かに…!
    アンパンマンにドハマりしていましたが最近落ち着いてきたので、そういう時期だったのかもしれません😭

• 1月13日
みぃ

言わなくなった事山程ありましたよ😶これもう1回言ってって頼んでもやだみたいなw

• ななし

ななし

安心しました!
    言えてたのにどうした…!?と焦ってしまって💦言葉が増えるにつれ言わなくなる言葉も増えそうですね😂

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

そぉなんですよ😖

なので、やたら同じ事言い続けて大丈夫か❓って思っても、いずれ言わなくなると思うと愛おしいもんですw

• 1月13日
  • ななし

ななし

もういいよ…ってくらい言ってる言葉あります~😂
    ブームのうちに動画におさめておきますw

• 1月14日