※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

子供を怒る時の言葉や大阪弁について相談です。

みなさん❗️
子供を怒る時に、つい言ってしまうことってありますか?

穏やかに過ごしたいのは山々ですが、イヤイヤ期真っ盛り…毎日怒ってばっかりです🙄
飲食店などでワガママ言ったり騒ぎ出したりウロウロしようとすると
「静かにできない人はつまみだすよ❗️」
とか言っちゃいます😐💔

大阪出身都内在住なのですが怒りスイッチが入るとコテコテの大阪弁になってしまうので周りの目が冷たいです😩

みなさんはどうですか❓😭

批判はいりません⚠️

コメント

ラッコ コアラ🦦

「いいかげんにしてよ!!!」です😅

今日もやってしまった…お疲れ様です!☺️

  • newmoon

    newmoon

    あー私も言います😫
    いい加減にしなさい‼️
    って言っちゃいます😭
    今日もあと少し頑張りましょう‼️

    • 1月13日
ポケモン大好き倶楽部♡

「もういい!💢」
「もう知らん!💢」とかよく言っちゃいます😅

  • newmoon

    newmoon

    あるあるですよね😭
    私も、「しらんで‼️」と言ってしまいます😫

    • 1月13日
ちょろちゃん

「何回言ったらわかるの?!」です!
効果がないことは
わかってるんですけどね…

  • newmoon

    newmoon

    言っちゃいますね😭
    ほんと、効果なさすぎて泣けます😭

    • 1月13日
くまみ

うるさいよー
静かにしてー
と言ってしまってます

最近息子が「うるさいよー静かにしてー!」
というようになってしまいました(--;)
あと、飲み物飲む時は「座ってゆっくり飲むのわかったー?」と言ってます(笑)

気をつけないとダメですね……
息子さんが真似してしまってます……

  • newmoon

    newmoon

    真似しますよね〜😓💦
    覚えてるならその通りにしてほしいと思ってしまう私です😐笑

    • 1月13日
deleted user

もう〜ちゃんとしてよ〜。
なんでちゃんと出来ないのよ〜。
って言っちゃいます。。

子どもからしたら
ちゃんとってなんやねんって
感じですよね。。😂

  • newmoon

    newmoon

    冷静になるとそう思えるのに、カッとなるとだめですよね…😐💔💦

    • 1月13日
deleted user

たっくさんあります!😭😭
私も関西人で口悪くて、家の中ではひどいです、、
静かにしろ!黙れ!もう知らん!
出てけ!とか言っちゃいます、、😢
関西だと関西弁は普通に聞こえるけど、関東だと関西弁だけで虐待発言?!って思われそうですよね、、

  • newmoon

    newmoon

    私も息子がいたら絶対もっと言葉キツくなってると思います。。。
    すぐ口真似するので迂闊なこと言えないなとどうにか堪えてます…😭

    • 1月13日