※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
子育て・グッズ

10ヶ月検診で身長が届かず、遺伝か気になる。先生はこれからの検診で見ていくと言われた。気にしなくても大丈夫でしょうか?

10ヶ月検診があり、身長が66.8cm体重が8kgで身長がグラフに届いていませんでした。
先生にはこれからの検診でちゃんと見ていこうかと言われました。
私自身小さめだったので遺伝かな?と思うのですが
気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

♡

ご夫婦ともに小さめですか?
友達夫婦が2人とも小さめで赤ちゃんもやはり小さめです🙋‍♀️
うちの夫婦が2人とも身長高くて友達夫婦の赤ちゃんとは、7ヶ月差なのですがうちの子の方が途中背が高かったです🤣
体の大きさは遺伝的な要素が強いとのことでした🤔
先生が気になるくらいの小ささなら専門の病院や規模の大きい病院を紹介されるかな?と思いました🥺なので、今のところ先生が言うように様子見であまり心配しすぎなくて良いのではないでしょうか🥰

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます!
    旦那が170で私が152なので私に似たら小さいのかな?と思います😱

• 1月13日
  • ♡

友達夫婦両方と同じくらいです🙋‍♀️なのでやはり遺伝的な要因ですかね🤔?友達が言うには小さめでも少しずつでも増えてれば大丈夫と言われたそうです!😊

• 1月13日
  • ひかるん

ひかるん

そうなんですね🥺
    気にしすぎずに見守ります!
    ありがとうございます💕

• 1月13日