※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐣
妊娠・出産

鈴鹿市での陣痛タクシーがないため、通常のタクシーを呼んでも問題ないか相談中。家族が不在時の対応や必要な準備について知りたい。

陣痛タクシーについて

こんにちは。鈴鹿市に里帰りして出産予定の者です☺️
実家には両親が、実家のすぐ近くに祖母と叔母が住んでおりますが、全員仕事などで出払っている時に陣痛が来た時のために陣痛タクシーを検討していました。
(現在住んでいる地域が車がほとんど要らない場所なので、私は自分の車は持っていません)

ですが、鈴鹿市対応の陣痛タクシーってないみたいですね…😭
極めて四日市寄りの鈴鹿市なので、陣痛タクシーサービスがある名鉄四日市タクシーさんにダメ元で問い合わせしましたが、お迎え先も産院も鈴鹿市なのでやはり難しいとのことでした。

鈴鹿市役所にも念のため問い合わせましたが、「タクシー会社に問い合わせてもらうか、家族や近所の方に送迎してもらうしかないですね」とのことでした。

もし誰もいない状況で陣痛が来て、家族がすぐに帰ってこられない場合は通常のタクシーを呼んでも差し支えないのでしょうか…?
もちろん呼ぶ際は陣痛が来ていると伝えるつもりではあります。
その際はバスタオルなど何をどれだけ用意すればいいのか教えていただけたらありがたいです💦

コメント

はるまる

私は何社かタクシー会社に予め電話で聞いておきました☺️!
破水してたらダメだよ!ってとことか
バスタオルとビニール用意してくれたら呼んでくれていいよ!とか
会社によってバラバラだったので良さそうなところだけ携帯に登録しておきました😀

鈴鹿市ではないですすいません😭!
一度地域のタクシー会社何社か確認してみるといいと思いますよ⭐️

mina

鈴鹿市在住です🙋🏻‍♀️
私も車は持ってますが破水や陣痛が始まったら自分では運転していけないので、誰も迎えに来れない場合のことを想定して陣痛タクシー調べましたがなかったです🚕💦
幸い、夜中に陣痛が来たので旦那さんに送ってもらうことができましたが、もしも昼間誰も居ない時に来ていたなら救急車を呼ぼうと思ってました😂✨

バニ

同じく1人目の時に調べまくり、全滅した者です。頼れる親戚は全くいないなか、破水は主人の仕事中でした。しかし、事前にお隣さんやご近所さんに声をかけ、万一の時に備えお願いをしました。当時のご近所さんたちはみんな現役退役した方たちのもあって、昼間は在宅しました。1人目の破水時は結局お隣さんに連れてってもらいました。2人目は予定帝王切開だったので、無事に誰にも頼ることなく…