※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
家族・旦那

義母からの荷物についてなんですが…どうしたらいいですか?定期的にお洋…

義母からの荷物についてなんですが…どうしたらいいですか?

定期的にお洋服や食材を送ってくれます。
でも正直いらないものばかりです…😇
お洋服は趣味が合わなくて着せたくないし、即メルカリ行きです。

それなのに毎回大量に送ってくるのも困るんですが、一番困るのは食材です。
冷凍食材(お魚、お肉類)なども普通に常温で送られてきます。前回はいちごなどデリケートなフルーツも特に梱包もなしで…一番上にポンと置かれてその上に新聞紙が置かれてるだけだったり、手作りのおかずも保冷剤なしだったり。
昨日届いた荷物でびっくりしたのは納豆とカットフルーツが入ってました。
前回のいちごは届いた時には既にカビだらけで、廃棄したことをやんわり伝えたのに。。
納豆なんて100円くらいなんだから買えるのに…と思います😭
主人が好きだから送られてくるとかならまだ分かるのですが、別にそうでもないものが送られてくるのもストレスです😇

もう4年くらい前からずっと「有難いですが、生鮮食品はクール便だと助かります」って一年に一回は私からも主人からも伝えてます。
真夏は流石にクール便で来ますが、10月くらいになるとまた通常で送られてきます。。。
前から大雑把な方だなと思ってはいましたが、こう何年も続けられるとイラッとします。

輸送の際の温度変化は詳しく知らないですが、トラックの中って温度上がったりしますよね?😭
娘達も食べられるもの送ったから!と言われても良くない環境で送られたものを食べさせる気になりません😭


私の価値観がズレてますか??😇
また解決法があれば教えてください。。。

コメント

deleted user

旦那さんから上手く伝わるように話してもらうのが1番だと思います😂

  • KC

    KC

    何回も言ってもらってますが、
    ダメなら大人が食べるか処分して!と言うスタンスらしいです…😇

    • 1月13日
はじめてのママリ

それは困りますね😂
うちも度々される困ったことあるのですが、何度言っても治らないです…。
旦那も昔からだから治らないと諦めてます😂😂

服はうちもですが、本当にダサイ割に高いの買ってこられて腹立ってます😂
それ買うなら他の欲しいと何度思ったか…。
メルカリも面倒で途中で辞めちゃいました…安ければ寝間着にしたりするのに。

生鮮食品は困りますね…もういっそ指定するのはどうでしょうか?
米とかおもちゃとか?
子供のがいいなら、和光堂のお弁当セットとか月齢にあった離乳食とか子供が好きなふりかけとかお願いするのはどうでしょう😂

  • KC

    KC

    ある程度大人になると何度言っても治らないんですよねきっと。😭

    買って欲しいものは度々連絡してるんです😔
    でもただ買いたいだけ?送りたいだけ?なようで、それとは別に色んなものを買って送ってきてるようです😇

    本当になんで服を送ってくるんですかね(笑)
    その分のお金を送って欲しいです😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治らないですよね😂

    やっぱそうですよね…選ぶのも楽しいとか私も言われました。
    うちはお歳暮とかも送られるのですが、母が嫌がりすぎて連絡先ブロックしたら母宛てには母の職場に年賀状送ってきました😱

    金が一番ですよね

    • 1月14日
キョン子

義母さんがおかしいです😱

クール便だと助かります、ではなく、クール便で送って下さい、とはっきり伝えた方がいいかもですね😭
普通に送られてきたものは食べられません、と。

ご好意で送って頂いてるのでしょうが…逆に迷惑ですね😭

  • KC

    KC

    私なりにハッキリ伝えてるんですが理解してもらえないんですかね😭
    夫は今度からやめて?とズバッと言ってました。が、5回に1回だけクール便で来るくらいです。

    ポイポイ捨てるのも気が引けるし…とても迷惑です😭

    • 1月13日
  • キョン子

    キョン子

    クール便で送る必要がないと思われてるのでしょうか?
    それともクール便で送ってるつもりになってるとか…

    そこまではっきり伝えてもとなると、失礼ですがちょっとボケてきたとか…💦

    それとも送りつけて自己満足…でしょうか😓迷惑…

    どちらにしても、普通便でしたので食べられませんでした、と旦那様を通してでも毎回伝えていくしかないかもですね😭

    • 1月13日
ちょこ

届いた時の写メを送ってみるのはどうですか!?
「全て腐っていて処分しました。大変でした。」と一言添えて😓💦

  • KC

    KC

    写真は送ったことなかったです!
    腐っていて食べられませんでした。とは伝えたことありますが…
    写真まで送るのはやり過ぎかなと思ったのですが、そこまでしないといけなさそうなレベルですよね😭

    • 1月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    こんなにも腐って届くんだって、見ないと分からないのかもしれませんから💦
    一度逆に送ってみるのは、さすがにやり過ぎですかね😓

    • 1月13日
雷注意

余裕で捨ててます👍
食べ物には申し訳ないけど、がっかりする時間がもったいないので速攻でゴミ箱に消えてもらいます。

諦めが肝心です。

  • KC

    KC


    確かに諦めが肝心ですね…😌
    即メルカリ同様、即ゴミ箱行きにします!

    • 1月14日